no title

1:
聞いてこい







8:
ロクサスとソラってどういう関係?


17:
>>8
ロクサスはソラのノーバディやで


9:
なんでキーブレードで戦ってるの?


13:
>>9
かっこいいから


10:
なんでミッキーがおるの?


13:
>>10
癒着


18:
結局ゼアノートって何がしたいわけ?


20:
>>18
光と闇の均衡がとれた世界にしたいんやで


23:
ノーバディってなんや


27:
>>23
心が闇に染まったり心無くなるとハートレスってのになるんやが
それと一緒にゴロッと現れる脱け殻かウンコみたいな存在


26:
キングダムハーツってなんやねん


32:
>>26
キングダムハーツはなんか世界の中心みたいなもんで戦争の原因になったスゴいやつ
敵組織が結構よくニセモン作っては失敗する


30:
なんで3でロクサスはキーブレード2本持ってるんだ?
358ではシオンが消滅したからだったよな


33:
>>30
あれシオンやなくて
昔ヴェントスとソラが心分けあうみたいなことがあって更にソラからロクサスが出来たからヴェントスの分で二刀流になっとるみたい


38:
>>33
あーそうだっか


36:
3の最後なんであんな駆け足なん


37:
あ、今さらやけど3はやってほしいしあんまりネタバレないほうがええか
>>36
またなんかあるんかなあ 追加の


40:
ロクサスとヴェントゥスってなんで見た目一緒なん


41:
>>40
これもソラとヴェントスの心がごちゃなってるから姿が似たみたいなあれ


42:
○○の偽物とか名前だけ騙るやつとか単に似てるやつとかノーバディとかのせいでもうホンマややこしい
ワイも最初はワケわからんかった


43:
ソラロクサスヴェントゥスヴァニタス
ゼアノートアンセムゼムナス若ノート
こいつら似た見た目で分裂しすぎやねん


44:
なんでノーバディとハートレス倒すと人間復活するんやか?


46:
>>44
まずハートレス倒したら心が戻る
ノーバディの方はまぁよくわからんけど体返すみたいな事なんやろ


47:
>>46
ハートレスになった時点で死亡確定やと思ってたけどそういやソラも一回ハートレスなったな


45:
マレフィセントの目的がわからん


48:
>>45
マレフィセントは世界征服したいと思いながらなんか適当にブラブラしてる人みたいになっとるわ
まぁ目的自体は世界征服よ


49:
まぁソラがノーバディ消滅してないのに戻ったのはホンマ特例やけどな


50:
もういっそキングダムハーツ1と2だけやってたらソラの気持ちでプレイできるんやない?


52:
>>50
Comはくっそ名作だからやってほしい


51:
1して2かじったくらいで3買おうと思ったけど、やっぱこれまでの話を理解してないとついていけない感じやな
買うのやめるわ
サンガツ


53:
とにかくゼアノートがゴミって分かってりゃ大丈夫やろ


54:
>>53
ハゲは悪、はっきりわかんだね


57:
>>54
また髪の話ししてる…


55:
ステータスが戻る理由付けのために色々と可哀想な目にあうソラ


56:
忘却の城の意味がよくわからんのやけど


58:
>>56
簡単に言うと13機関の裏切り者によるソラの記憶無くして好きに動かせるようにしたろ作戦やな


66:
>>58
はえ~
なんでもありやな
リクのコピー人形みたいなのも出てきたし


59:
>>56
ナミネ使って思い出改ざん→ノーバディチー厶の裏切り者達の傀儡にする的な感じやったな


66:
>>59
はえ~
なんでもありやな
リクのコピー人形みたいなのも出てきたし


60:
FFキャラ目的でKH始めたけど解雇されてて泣けるわ


63:
>>60
1はかなりいいバランスやったよな


68:
>>63
ほんとこれ、1バランス良かったわ
2の妖精は(アカン)ってなった


73:
>>68
何故妖精にしてしまったのか
10-2未プレイやったらこういうキャラ屋と思ってたで


61:
FFとディズニーで釣って小難しい話を叩きつけてくるのスゴい


74:
2のルクソード影薄すぎやろ戦闘も終盤に取って付けたみたいな感じやったし


77:
>>74
ファイナルミックスの最高難易度でも屈指のクソザコおじさん好き


78:
ゼアノートとゼムナスと偽アンセムと賢者アンセムの違いが毎回わからなくなるんやけどワイだけか?


84:
>>78
KINGDOM HEARTS用語時点wikiがそこそこ綺麗にまとまってるからそれ読むのがええで


80:
1は主人公の友達二人消えたから探してみたら一人は闇落ちしかけてて一人は実は主人公の体の中におった
なんでそんなことなったかと言うと黒幕がなんか闇の世界行くために色々準備してたから
ムカつくから倒したけど仲間一人とミッキー闇の世界に置いてきちゃった

で終わり


82:
ややこしいのは2やな
ノーバディがでてから相当面倒くさいことになってる


83:
ノーバディ設定は切なさを作るのと同時にめんどくささを増やしとるよな


86:
3DアクションRPGの草分け的な偉大な存在なんやろうけど
あまり面白いとは思わないんよなぁ
主人公に感情移入できないからなのかアクション的なものなのか


89:
>>86
ぶっちゃけ1は戦闘おもしろく無かった
完全にディズニーの雰囲気でやってたけど
2からはそこそこ面白かったわ


91:
>>89
2からやってみようかな


92:
>>89
1は何も行ってもディズニーの世界でアクション出来るのがすごかった
それぞれの世界も大体本作の物語に沿ってるしそれこそRPGしてる感じだった
2でバトル性が覚醒した、フォームがカッコヨぎんよ~


87:
なんか風呂敷広げすぎて畳むのが大変になってる感
幕張メッセの敷地くらい広げてるやろ


88:
2は大筋自体は簡単かもしれん
ノーバディっていう人間の脱け殻どもが悪いことしようとしてるからソラが倒すだけやし

細かく説明し出すとソラがその前に記憶無くしてたりソラのノーバディがおったり敵のボスの目的は別やったりどうのこうの難しいけど


90:
キンハーってどんなディズニーキャラ、ディズニーステージが出てくるのが楽しむゲームちゃうんか?


94:
>>90
なんかディズニー関係ない三人が序盤でしゃばりまくってない?
グーフィードナルド出るまで結構かかったんやけど


97:
>>94
そいつ等が物語の主要人物やし…
その島からでたあとはディズニーメインやで


100:
>>97
うんグーフィードナルド出るまではやったけど
主人公に全然感情移入できなかったからやめたわ
こっちはディズニーキャラに会いたくてやってるのに
なんで関係ないガキのお遊戯会に付き合わされんねんって感じで


102:
>>94
ソラ リク カイリはディズニーの公式キャラやぞ
ランドの仮装の日にコイツらのコスプレして行っても一応問題ないらしいで


109:
>>102
ま?どっちかというとスクエニオリジナルFFキャラやと思ってたわ


120:
>>109
ソラ リク カイリは公式キャラ
その他オリジナルキャラも一応ディズニーの管理下やで
やからバンダイ製のフィギュアとかキングダムチェーンにはスクエニのロゴがない


104:
3の戦闘めちゃめちゃ面白いけど
アトラクションみたいなのいらんよな


108:
>>104
宝箱開けようとしたらクソでかい船でてくるのほんまやめてほしい


110:
13機関の溢れ出る中2病感好き


112:
>>110
服装のデザイン考えるのがダルイから
全員真っ黒にした説


111:
ディズニーキャラいる?
普通にスクエニのオリジナルゲームでよかったやん


114:
>>111
ディズニーキャラいなかったらこんなシリーズ化されてないと思うわ
少なくともワイはしてない


116:
>>111
そんなもん作ってないでff出せで終わってると思うわ


118:
スクエニの黒信仰はしゃーない
黒くすればピカレスク感とかダークファンタジー感出せると思ってしまってるから


122:
ちなみにファン的には一番面白いのはどれなんか?


123:
>>122
DSのあれ


126:
>>122
2かな
白黒の世界とか感動したわ


132:
>>122
2ファイナルミックス


130:
ゼアノートが素直に死んだら2で終わってもよかったんや


133:
>>130
闇アンセム(ゼアノートハートレス)とゼムナス(ゼアノートノーバディ)たおされてゼアノート復活したで~、が3であってる?


134:
>>133
まぁ単純にはあっとるやろ
いやくそめんどくさいな


135:
>>133
それが3Dやで


137:
>>135
ま??じゃあ3はなんやねん!


141:
>>137
ゼアノートが復活してたんか…
光側も仲間集めて倒したろって話やで


146:
キングダムハーツは面白いけど
毎回シークレットムービーとか別ハードでゲーム出すの辞めてくれませんかね…


164:
自分と同じ記憶持ったノーバディがいるなんてソラは気持ち悪くないんかね
カイリに至っては2人もそっくりさんがいるとか不気味や


165:
>>164
ソラなんかそっくりさんが3人おるし
うち2人はソラの記憶持ってるやん
ソラの記憶を持った女までおる

引用元:http:2ch.sc