【動画】KH3のアルテマウェポンとFF15のファントムソードを比べた結果wwwwww
781:
KH3のアルテマウェポンかっこよすぎワロタ
こういうのヴェルサスでやりたかったんだよ
こういうのヴェルサスでやりたかったんだよ
アルテマウェポンの使用感こんな感じ!すごいかっこいい #PS4sharehttps://t.co/30saJyhLSi pic.twitter.com/w8FiabNnpC
— 3クリア後のウッキー★ (@yuyusi0105) 2019年1月26日
789:
>>781
さすがだな~、すげぇカッコいい!
ファントムソードとはなんだったのか・・・
さすがだな~、すげぇカッコいい!
ファントムソードとはなんだったのか・・・
790:
>>789
仮にヴェルサスが出てたとしてもFF15寄りのエフェクトやモーションになってたろうけど、多分FF15はそれでもエフェクト弱いんだよな
リアルに寄せたのか知らないけど攻撃当てても気持ちよくないよね
ていうかヴェルサスが出たならKH寄りの操作性になってたはずだしな
仮にヴェルサスが出てたとしてもFF15寄りのエフェクトやモーションになってたろうけど、多分FF15はそれでもエフェクト弱いんだよな
リアルに寄せたのか知らないけど攻撃当てても気持ちよくないよね
ていうかヴェルサスが出たならKH寄りの操作性になってたはずだしな
794:
>>781
カッコいいし強えw
ヴェルサスのノクトもこんな感じでアクションできたんだろな
カッコいいし強えw
ヴェルサスのノクトもこんな感じでアクションできたんだろな
798:
>>781
カッコ良すぎワロタ
センスええわ
カッコ良すぎワロタ
センスええわ
783:
エフェクトいいな
784:
周りに浮いてる武器がまんまノクトじゃねーか
788:
>>784
動きも派手でいいよな
ファントムソードはこんなんだっけ……
動きも派手でいいよな
ファントムソードはこんなんだっけ……
791:
いまいち良さが分からなくてファントムソードは一度も使わなかったな…
795:
つーか田畑15のアルテマブレードって何だったんだよ
エンジンブレード金色にしただけやんけ
本当にこの辺がセンス無いよな
エンジンブレード金色にしただけやんけ
本当にこの辺がセンス無いよな
799:
やっぱヴェルサスはPS3がメインの内に出すべきだったな
(まぁこれはゲームシステムがヴェルサス時代の方が好きってのもあるけど)
そしたらKH3もPS3後期で出来てたかも知れんし
25日に発売されたのがKH4だったりヴェルサス2だったかも知れない
そしてその利益は13の続編や15の売上なんかよりはるかに莫大だっただろうに
本当バカだよスクエニ
(まぁこれはゲームシステムがヴェルサス時代の方が好きってのもあるけど)
そしたらKH3もPS3後期で出来てたかも知れんし
25日に発売されたのがKH4だったりヴェルサス2だったかも知れない
そしてその利益は13の続編や15の売上なんかよりはるかに莫大だっただろうに
本当バカだよスクエニ
800:
手裏剣シフト!ズババビビ!
うおっ!かっけー!
あれ?瀕死やん!
うおっ!かっけー!
あれ?瀕死やん!
812:
アルティメットフォーム
真の王でつれぇわ
真の王でつれぇわ
92:
真ファントムを使う機会なかったわ
KHアルテマうぇぽんは最初から入ってるからな
KHアルテマうぇぽんは最初から入ってるからな
98:
真ファントムもなしじゃないと思うんだけどなんか違うんだよなぁ
かっこいいとは思うんだけどカッコつけすぎなのかな
かっこいいとは思うんだけどカッコつけすぎなのかな
100:
>>98
メリハリがないというかエフェクトを添えてるだけな感じで当ててる気がしないからでしょ
メリハリがないというかエフェクトを添えてるだけな感じで当ててる気がしないからでしょ
101:
>>98
まあカカシ打ちと実戦闘で比較してるから余計ショボく見えてるのもあるが
何つか田畑15はさすが意識高い系()様なのかスッキリキレイにって意識ばかり全面出すぎててインパクトねえ感じ
ゲームなんてプレイヤーが見てて動かしててドキドキワクワク楽しさねえとほぼやる意味ねえし飽きるもんだし
アクションが人外の動きでもエフェクトがド派手あり得なくても俺がやったって達成感充足感欲しくてやるんだし
それ一切ないのがデフォ仕様の田畑15
まあカカシ打ちと実戦闘で比較してるから余計ショボく見えてるのもあるが
何つか田畑15はさすが意識高い系()様なのかスッキリキレイにって意識ばかり全面出すぎててインパクトねえ感じ
ゲームなんてプレイヤーが見てて動かしててドキドキワクワク楽しさねえとほぼやる意味ねえし飽きるもんだし
アクションが人外の動きでもエフェクトがド派手あり得なくても俺がやったって達成感充足感欲しくてやるんだし
それ一切ないのがデフォ仕様の田畑15
102:
>>98
敵の攻撃に合わせてガードしつつ刺していくようなゲーム性なのにその場に留まって発動する技が多過ぎるし
当然実戦では敵もちょこちょこ動くもんだから技発動タイミングを捉えるのも微妙
それからまず動かしにくい…光った時にボタン押す、というのが直感的じゃない、見栄え重視でワンボタンワンアクションにしなかったしわ寄せがきてる
敵の攻撃に合わせてガードしつつ刺していくようなゲーム性なのにその場に留まって発動する技が多過ぎるし
当然実戦では敵もちょこちょこ動くもんだから技発動タイミングを捉えるのも微妙
それからまず動かしにくい…光った時にボタン押す、というのが直感的じゃない、見栄え重視でワンボタンワンアクションにしなかったしわ寄せがきてる
104:
>>102
1ボタン1アクションはやっぱり徹底するべきだよなうん
シフトブレイクなんかはやってて気持ちいいんだけど
1ボタン1アクションはやっぱり徹底するべきだよなうん
シフトブレイクなんかはやってて気持ちいいんだけど
99:
真を使うのにわざわざ装備枠使うとかアホか
108:
比べると真ファントムのもっさり感がすげーな
ヒットストップ演出のうざったさがそれに輪をかけてる
ヒットストップ演出のうざったさがそれに輪をかけてる
110:
>>108
もっと爽快に動かしたいよね。
もっと爽快に動かしたいよね。
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (11)
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ゴテゴテしすぎるのもあれだし新ファントムはあれで良かったよ
普通に叩いてるとヒットストップ強すぎて怠いのは同意だが
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中途半端にポーズ決めるような戦い方がイライラさせられたわ
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瞬間的にスローモーションになって、動きの分かりやすさを表現をしつつ、凄さも見せる、みたいのが好きなんだけど。
15のは最初は1本の剣で攻撃してたはずなのに、連撃の終了時に2本の剣を持ってて、あれ? ってなった。
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FF15は敵のスピードとプレイヤー側のもっさりとしたアクションがかみ合ってない上にカメラワークが悪くて何が起きてるかわからないし、敵があまりのけぞらないから攻撃を当てた感もないって状態だった
真ファントムソードもそれに合わせて作られてるからもっさりしている上に余計な決めポーズとか入っててテンポが悪い
そんなシステムの上で多少攻撃が派手になっても爽快感は得られないのは当たり前でしょ
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アクションとして操作不能時間が長いと糞つまらない
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