1:
IGN
8.7/10.0


気が付けば、私はスクウェア・エニックスの進化と
キングダムハーツの内容を完全に楽しんでいた。それにディズニーの世界観も忠実で完璧だった。


確かに物語の構成には問題もある。
だが、これは優れた戦闘とゲーム内の探索によって十分補えるはずだ。
今作の物語がチグハグであったにせよ、私はゲーム内を冒険したくてたまらなくなっていた。


ゲーム内のイベントやカットシーンはお世辞にも魅力的とは言えない。
時間をかけて熟考すれば理解できるのかもしれないが、あまりにも大きな穴があった。
しかし、それでも私は今作において多くのキャラクターを見るのが楽しかった。
第一作から随分な時間が経過したが、それでも今作が今もなお魅力的でありえたのは嬉しい事である。
https://www.ign.com/articles/2019/01/24/kingdom-hearts-3-review-ps4-xbox-one







2:
GameSpot
8.0/10.0


エンディングが見えてくるにつれゲームはひどく混乱し
決して挑戦的とは言えないボス戦が次から次へと展開する。
それは酷く骨の折れる作業だ。
それにKH3の信じられない程の空虚な物語と同様に価値ある体験とは言い難いものがある。


そもそもキングダムハーツ3が提示したキーブレード戦争、時間旅行に邪悪なる敵の存在、
暗闇に満ちた世界の終わりを主題とした物語は決して優れたものではない。


だがヘラクレスや巨人との刺激的な戦闘、ラプンツェルと共に歩む冒険、
クマのウィニーやプーさんやデイビー・ジョーンズとのめぐり逢いはまさに心地良いものである。
2002年に始まったソラやディズニーワールドの旅路は2019年の今も価値ある楽しみを内在している


長所
・美しく素晴らしいディズニーの世界観
・ピクサーのキャラクターは魅力的でゲーム内でも素晴らしい物語となっている
・単純だが、なめらかで刺激的な戦闘


短所
・これまでシリーズが提示してきたキーブレード戦争複雑で理解するのが難しい。
・幾つかのステージは魅力的ではない。
・グミシップは不快感の方が強い。
https://www.gamespot.com/reviews/kingdom-hearts-3-review-no-frowning-no-sad-faces/1900-6417074/


14:
>>2
ディズニー居ないと糞ミソってことね


46:
>>2
今回も80点が底なんかね
こんなクソミソ書かれて80はないやろ


90:
>>2
このレビューってディズニー要素引いたら結構酷い言われようじゃないか
それでも8.0つけてるっていかにディズニーが素晴らしいかってことなんだろうけど


3:
板ァァァ


4:
まぁ妥当な評価


6:
ディズニーだけのお祭りゲー作れば良くね?


7:
>>6
言うほどそんなん売れるか?


180:
>>7
確かに売れそうにないわw


9:
お祭りの方が真13機関とか厨二設定より売れるんじゃないの?


10:
グミシップとか昔は高評価じゃなかった?


13:
>>10
ignは今までで1番よかったって言ってるで


91:
>>13
ignは2の時70点代付けてるからな


11:
補えるはずだ(願望)だの単純(直球)だの褒めてるんですかねこれ


15:
これでスクエニは分かったろ?
板室起用はもうよしとけ
それともぼろぼろに壊されるまで黙っとくつもりか?
まぁそれも板室のシナリオ通りか


121:
>>15
他にいないのではと言う仮説


17:
つまり野村邪魔でディズニーだけあればいいと


25:
動画から伝わってくる印象そのまま
そもそもスクエニはなんでディズニーコラボ作品で意味不明なストーリーを展開したんだか


28:
>>25
野村曰く坂口からFF遊んでる層を狙えと言われたから


27:
キングダムハーツシリーズの時系列

KHχ
KHUχ
KHχBC
KHBbS
KH0.2
KH1
KHCOM
KH358
KH2
KHCoded
KHDDD
KH3


キングダムハーツのストーリー

no title


相関関係
https://i0.wp.com/farm3.staticflickr.com/2831/10080112915_d9b1e001be_o.jpg


29:
ディズニー側がもっと強く言ってほしいわ
ノムリッシュ要素ホントいらねえから


30:
キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信


キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成


キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
シナリオコーディネーター:板室紗織
スーパーバイザー:野島一成


35:
ノムリッシュ以外は好評価ってことは、いつものKHだな


37:
ディズニーメインにしたらいいんじゃないの・・


38:
もうディズニーキャラでバトルロワイヤルゲー作ればよくね?


40:
ノムリッシュ不要だったな
一作目のシンプルなストーリーのままで良かったんや

13機関とか余計なもん追加する必要なかった


43:
13機関ってなんだよダッサい


44:
空虚な物語(直球)


48:
結局酷評されているストーリーは野村が悪いの?板室が悪いの?
腐ってなければ野村な気もするが


55:
綺麗だよね

no title


no title


no title


60:
野村のストーリーはホントに意味がわからん
FF7だって未だに説明されても訳わかんねーもん


120:
>>60
あれは髭だろ


64:
忖度を感じさせるレビューやな


71:
キングダムハーツってキャラゲーにしか見えないけど大作なの?


74:
>>71
大作キャラゲーだよ
いちおう


79:
ストーリーが
一作毎に完結するようなシンプルなものだったら
傑作シリーズだったんだろうな

1のFMしか遊んだ事ないけど


80:
よし!ついにFF7R出すしかなくなったな!


81:
海外ドラマも完結しないしまあそこはそういうもんなんじゃないかと


106:
>>81
海外ドラマは少年ジャンプの連載みたいに人気あるうちは引っ張って人気なくなれば即打ち切りだけど、ただし次シーズンに強引に引っ張られても確実に1年以内に続きが観れるからね
こっちは続き見れるのが5年後か10年後か…


99:
キングダムハーツ3
予想国内初週:40~50万
予想全世界初週:130~150万


100:
キンハー(笑)のストーリーは海外でもMGSとならんでほぼネタ扱いだから仕方ない
ただ初代が出たゼロ年代初頭とは違って、ディズニー自体ピクサー、マーベル、ルーカスフィルムなどの買収を通じて
メディア・コングロマリットとして圧倒的に規模と存在感が巨大化したからな
たとえ極東の島国のよくわからん「クリエイター」の作るストーリー意味不明で興味が持てなくても
見知ったディズニーのキャラクターたちが歌い踊るっていうだけで興味を持つ層は国内外にたくさんいる
とくにカットシーンのクオリティが映画本編並なんじゃないかってぐらい高い
野村はともかく、スクエニのアニメーターの仕事は褒めてやらなきゃならん、あれは


108:
>>100
IGNにそのカットシーンが「お世辞にも魅力的とは言えない」と評されてるんだがw


113:
>>108
まあストーリーを含めたカットシーンそのもの、というより
ディズニーキャラクターの再現度やそのアニメーションのクオリティというべきかな
IGNのレビューはストーリーそれ自体に穴があって理解しづらいので魅力的じゃないということだろう


102:
要約すると普通に面白い、って感じか


122:
本スレで神ゲーって評価だし
豚が執拗に貼ってた強奪外人のレビューって何だったのw


140:
さすがに真の13機関ってのだけはどうかと思う
しかも中途半端に元のメンバーが継続しているし
ジャンプ漫画でもこういうのは一番ダメな引き伸ばしパターンだ


142:
>>140
ジャンプで例えるとドラゴンボールみたいなの求められてたけどブリーチにノムがしてしまった。
こんな感じか。


179:
N村「そうだ、ダークシーカー編が完結したしこれまでの作品をまとめたリメイク作品でも作るか」


182:
野村成分薄めて世界観一新したキンハーがやりたい
野村に関わるなとは言わん

引用元:http:2ch.sc