no title

1:
他に例があったら教えて







2:
二ノ国2


6:
>>2
ニノ国2はDLC中止していないだろ


4:
タバティスはもう許してやれよ


12:
>>4
田畑氏は自分の退社とDLC一部中止に関連性はないと言っていたような


35:
>>12
どう考えても退社なんてそんな急になるわけないし


39:
>>12
いろいろきな臭いんだよなあ田畑退社自体が

会社は基本的に嘘つかないけど、自社のメンツにかかわる場合はその限りじゃないからな……


7:
ポケモンFLEのへんげの洞窟のポケモンが配信されるはずだったが中止
ポケモンDPのてんかいのふえが中止
どうぶつの森+のファミコンが改造のせいで中止


16:
>>7
任天堂に擦り付けるなよ
少なくともそれら無料のはずだよなあ
つか、それ以前にDLCですらなく、解析で勝手に存在を知ったのに、結局没になっただけだろ?
バカだろ?


49:
>>7
DLCじゃないじゃん


8:
新DLC発表した直後中止だからねえ


9:
バスフイッシング


10:
FF13でも売らずに取っておいたら良いことあるみたいに言って
DLCをほのめかしていたよね


11:
へびーれいん


13:
凄いゲーム価値観のご都合が洋ゲーにシフトしてもPSにとってFFは永遠の特別
どのサードにもFFみたいなものを作れと迫るほどであり続け
PSWにとって20年30年と終わらない呪縛だろ

そのFFのナンバリングが不採算で未完って恥過ぎる現実
PSプラットフォーム自体にも大きなヒビ入れたよ
小事じゃねえよFF15未完は


14:
360版アイマス2


15:
DLC中止とは違うが
なんか三部作有るって言って
売上芳しくなくて一作目DLCで完結させた
2008年頃のプリンスオブペルシャがあったな

寿司ストライカー🍣も伏線回収してくれ
あとテレビで昔やってたフードファイトも(草彅剛のやつ。キッズが真似して死んでからお蔵入り)


17:
ff15は全てが異常だった


18:
田畑が辞めたあとにDLCの中止が決まったから田畑が辞める原因がDLC中止ではないとはいっていた
田畑が辞めたからDLC中止になったかはわからないが
田畑以外DLCに熱心なやつがいたのかどうか
いないなら当然田畑がいなくなったら中止にする


19:
せめてエピソードオブノクティスはやろうよ・・・


22:
連作で打ち切り最終章発売中止みたいなもんでしょ
公式で新ED予告して中止したんだし


23:
ロードマップまで公開しといて中止は類を見ないんじゃね?
延期ってのはままあるけど


25:
真エンディング中止ってのは伝説レベルでしょ
ノーマルエンドがバッドエンド


27:
そもそもスタンドアロンのRPGで発売後にストーリー補強とかねえから


28:
デアゴスティーニが途中で廃刊するようなものか?


33:
>>28
分かりやすくて草


48:
>>28
廃刊決まった時に希望すれば残り全巻を一括購入できる仕組みになってる


60:
>>48
そんなシステムだったのか
売り逃げメーカー見てると良心の塊に思えるな


29:
エピソードオブタバタはよ


30:
無双スターズとかか?


31:
ドラゴンエイジ


64:
>>31
中止あったっけ?


32:
マスエフェクトアンドロメダ


36:
GTA5なんてプロデューサーどころかDLC推してた社長がクーデターで追放されてDLC中止だぞ


38:
ゲームが売れた=DLCが売れる
わけでもないしな
DLCが売れないのならそりゃ中止にするよな
田畑くらいしか押してるやついなかったんだろう
普通新作作ってほしいしな


40:
あのFF15チームが田畑抜きで開発進むとは思えない
クオリティの問題じゃなく
一生構想練ってそう


52:
>>40
田畑になってからチーム再編してるんだぞ
野村時代のチームならいつまでも完成しなさそうだが今はそんなことないでしょ多分


42:
実はDLCの責任者は田畑ではなかったというね
他に任せてた
じゃあ田畑なにしてたのってなるが
たとえばスイッチに移植しようとしてたりよくわからん事してた


44:
>>42
ルミナスプロダクションはNHKからの仕事とかもやっていたとメディアが言っていた


45:
日野「DLC中止したらヤバいのか5chで聞いてみよう」⇒スレ建て


47:
>>45
ズンパス中止は詐欺だろw


53:
PTメンバーのDLCは作って主人公のDLCが中止は史上初なんじゃね?w


55:
大量のDLCで補完するスタイルが間違ってる
三馬鹿エピソードとオンラインなんて作らなければハッピーエンド見られたかもな


58:
ぶっちゃけ仕事遅すぎて会社から切られたってのが真相な気がする


62:
結局15は完成する事なく終了したFF唯一にして最大の黒歴史になるのか


65:
ロイヤルパックが売れなかったので


68:
わざわざ出来もしないハッピーエンドを発表したせいでこの先ずっとFF15は打ち切りバッドエンドと言われることになった
ただの自業自得だが


70:
めずらしいというかFF15程の大型タイトルが中止しちゃったから問題になっとるのよ

引用元:http:2ch.sc