no title

1:
最近のFFやってるとこんな気持ちになる
逆にどう頑張ればあんな糞つまらないシナリオとゲームが作れるのか理解不能







2:
だよな

俺らに任せてくれたらタイトル通りファイナルにしてみせるのによ


4:
誰だよお前w


5:
入社しなよ


7:
ツクールとかで俺の考えたFF最新作ってタイトルで作ればええ
今は見下ろしRPG程度なら個人で作れるからなぁ


8:
スクエニも昔は自社内で開発してたんだけどな
今は学歴最重視で社員入れて中国に外注だもんなぁ


9:
契約社員絶賛募集中やで


12:
ま、今のゲーム会社で上にいるヤツなんて
「で、これは売れるの売れないのどっちなの」みたいなのばっかりだろうしな
海外企業でも今や行き詰まってるし。唯一楽しそうにゲーム作ってるのは任天くらいか


15:
そういうFF病の奴がスクエニに集まったのが今なんだよ
ゲーム作りたいなら企画書書いて自分で作れよばーーか


103:
>>15
むしろFFを作りたいと思ってやってきた人を落としてきたのが今の結果だぞ


115:
>>103
これ酷かったな
田中がなんかうちの会社はFF作りたい人を落としてるみたいって話してたら後に吉田が自分面接やっててFF作りたいって人が余りに多いから落としてたって自慢気に話してておまえかあああああああって笑えなかった


16:
他人のふんどしで
「俺ならこうするのにw」

やかましいんだよ
横着野郎


17:
吉田「仕方ないジャラぁ…」


19:
>>17
お前だけはマジでもう何も作るな


44:
ゲームの面白いバランスってすっげー難しいんだよ
最初から最強とかやりたくなるやろ。ツクールとかで作ってみ
魂抜けるほどつまらんからw


110:
ストーリーFF9で戦闘が12と15(戦友)を足して割ったようなFFを俺は求めている


151:
>>110
ワイはダクソみたいな視点
ダクソの戦闘とDDONの戦闘を混ぜて揺さぶり無くした感じ
11のようにWS習得していく
DDONみたいなビルド
WSや魔法で連携できる(MBは無し)
装備と消費アイテムはカバンが別になっていて
点滅はしないが着替え有りで装備品が11のようにユニークな性能もあり
DDONのようなMOでコンテンツは基本ソロかフレンドやNPCと少人数でやれて
街(ロビー)には大勢人がいる
ドラクエ10のようにログアウト中はサポート仲間として登録できる
ハウジングは専用サーバーで移転や休止しても家が腐らない
操作は14のUIまんまでXHBとHBも使える
キャラデザとキャラメイクは14方式
種族は11ベースにヴィエラ族とバンガ族追加
ストーリーは佐藤弥栄子でサウンドは水田
P松井でD石井
吉田直樹と河豚と権代とダニ口は一切開発に関わらない


こんなFFオンライン新作がやりたいわ

引用元:http:2ch.sc