キャプチャ

637:
3月配信予定の#FFXV EPISODE ARDYNの前日譚となる短編アニメーション作品
『FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN -PROLOGUE』予告編 第2弾を公開いたしました!
※アニメ本編の公開は2月中旬予定です。
映像はこちらhttps://youtu.be/HiKOs84KIVo








203:
帝国民が全く年取らない宰相を疑問に思わない理由はエピソードアーデンで明らかになるの?


204:
魔法の力とか適当な言い訳用意してるだろうなぁ…
え、用意してないの?


316:
【アーデンさんからTBTへ】

FFが死ぬとき、FF病とレッテル貼りして騒いでたガキがぁ

ネタバレが流れたとき、日本人のせいにした間抜けがぁ

10年程度でスカイリムを越えられると思うなよ


【アーデンさんからTBTへ その2】

FFが死ぬとき、ドンペリ飲んで騒いでたガキが

RPGを録にクリアしたこともない間抜けが

3年程度でヴェルサスを越えられると思うなよ


632:
エピソードアーデンきたら
アーデンは悪くない
王家が屑っていうのが証明されるんじゃねえの?wwww


633:
アーデンを倒した後共闘して諸悪の根源と戦いたかったな


634:
いやもう何となくは分かってただろ王家側が屑なのは
バハムートがアレなんだぞ


635:
アーデンはシガイ化する原因の菌を吸収できる唯一の特異体質です←わかる
だからアーデンは国中を周って病人から菌を吸収して治療してあげてました←わかる
アーデンを倒せば、世界中から菌がなくなって世界が平和になります!!←は?

唐突な展開を補完するためのDLCだから結局本編に最初から入れとけってまた叩かれるんだろうな。他の補完用DLCはドブに捨てたし、殿様商売だなスクエニ。


638:
寄生虫だってffによくある筋で考えれば恐らく外宇宙から飛来したものだろうに、アーデン倒してめでたしめでたしなわけないんだよな、おまえ手先しか倒してないじゃんかと

そもそもアーデンの実体を倒すことがなんで星の病の治癒につながるんだか
氷漬けにしてバラしても生きてるような奴なんだから
エピイグifでボコった時もなんかそれで解決した感出てたけどついていけねぇわ
恐らく指輪がキーなんだろうけど、指輪が寄生虫に取り憑かれた人間に対する特効薬めいためのなら過去のルシス王が手を打っててもおかしくないし


646:
>>638
そもそもクリスタルと星の病が繋がらん
あの世界にとって星の病やニフルハイムの軍事力、六神、メテオ、そしてアーデン、歴代王
その全てが相容れない別問題どうしなんだよ
勢力図が破綻してる


640:
たかがDLCの宣伝にアニメ制作して1000円とかぼったくるんだったら
何も宣伝しないで500円のほうが良心的なのにな


641:
実質アーデン主人公だしな
藤原啓治だけで持ってるようなクソ浅いキャラだけど


644:
どんなに後付してもクソ本編のストーリーは捻じ曲げる事が出来ない
捻じ曲げきれないって言うべきかな?
本編ごと作りなおすなら是非そうしてくれ


645:
本編の補完DLCの補完アニメの予告とか何がしてえんだよ


647:
バハムートの言うこと信じちゃいけないよ
あれはTwitterなんかで自分に都合の悪い情報は出さずに被害者面でレポ漫画書いてるような奴等と同じ
丸でアーデンが悪用する為に寄生虫を取り込んでたような説明しかしてない
だからアーデン倒せば闇が払えるというのも嘘

太陽が表れるムービーの入れ方がおかしいから丸でアーデンを倒したら夜が明けたみたいに思えるが実際は指輪に歴代王の力を取り込んだ後ノクトが空中から地上に放った光で闇は払われてる
力を使ったノクトの肉体は消滅して謎空間へ
謎空間のは単にクラウドセフィロスの一騎討ちパクっただけ
アーデン倒す理由もホーリー止めてるセフィロスの件パクっただけ
何のカタルシスも得られないのに単に10演出をパクった冒頭のイフリート戦やEDのキャンプみたいに構成にセンスないからアーデン倒せば全て解決みたいな風にしか見えんのよな


651:
後付けに躍起になってるクソ15はなんでも言い訳して子供みたいだわな


652:
FF13 神に従ってクリスタル化からの奇跡の生還
FF13-2 ロリコンが歴史改変して世界オワコン
FF13LR 世界どうにもならんから神を滅ぼして転生

FF15 神に従って死亡


656:
六神が自分で蒔いた種を刈るだけの話だよねクソ15って
クリスタルや指輪を通してルシス王家を作り発展させ、計画に生じた癌を潰してもらいつつルシスを断絶させて全てを白紙に戻そうって筋の
エンディングで夜明けを迎えても誰も喜んで外に出ていかないあたり、アーデンの言った通り「朽ちた世界が見えるだけで絶望する」であろう事が感じ取れるし
15のエンディング後の明るくなっただけで指導者も誰もいない世紀末な世界をどう生きていくのかはせめて書くべきだったでしょ
前日譚とかおまけ小話みたいなの作ってないでさ、一番書くべきなのは話の着地点だと思う


657:
>>656
話をまとめるっていうのを脚本家が放り投げた結果がラストの意味不明な妄想結婚式だからな
なんか幸せそうな雰囲気出して終了しとけば大半のユーザーは誤魔化せるっしょ!くらいの意識だと思うわマジで


663:
>>657
実際誤魔化しが効いてるユーザーが少しでもいるのが怖いわ…
どれだけサブクエ頑張ろうが何しようがノクトは死ぬしルシスは滅ぶし、なんなら結婚式のシーンだって死後の世界だからあんだけ明るくなってるって可能性もあるし
それを踏まえてまだ感動した~とか言っちゃうお花畑ユーザーがいるのは凄いわ


686:
設定作るの下手ならいっそ「全部魔法です」ってした方がずっとマシ
「シガイ化はアーデンがかけた魔法だからアーデン倒すと消えます」でいいのに寄生虫とかにしちゃうから「アーデン倒したからって病気が治るのはおかしいだろ」になる
それすらわからん奴が設定考えてるクソゲー


694:
>>686
あれだけ闇がどうのこうの言ってたんだし素直に闇の魔法とかそんなんでいいのにな
闇の力を消すには真の王の力が必要と言われたらそういうもんなんだなと思うが、寄生虫を消すために真の王の力が必要と言われても他の方法ありそうじゃねとしか思わんわ
無難な設定と違うことやるのだけが目的の自己満設定と化してるわ


695:
アーデンの過去って
長髪・・・ヒゲ・・・キリスト・・・聖人!って感じで決まったんじゃないだろうな


697:
>>695
FF界のトキにはなれなかったな、せいぜいがアミバ程度のもん


696:
アーデンは何で帝国の宰相になってたんだろう
いっそルシスに入り込んで、ノクトを小さいうちからビシビシ鍛えて歴代王の墓とかも連れてってやれば良かったのに
まあアーデン的にはノクトが成長するまでの2、30年は待てる範疇だったのかもしれんが


698:
帝国の…


699:
宰相……!!


700:
聞けて良かった…


735:
アーデンって開発陣は推してるけどあんま人気ないよな
男オタはシドニーかアラネア
マンさんはPT四人にしか興味ない感じ

引用元:http:2ch.sc