1:
FF14 本日1月8日 アップデートされるパッチ4.5で本格的な麻雀が実装

これがFF14フリートライアル版(レベル35まで無料お試し版)の中で永遠に無料プレイ可能だと発覚

なんと日本国民ダントツのアクティブを誇るツイッターで1万5千リツイート越え
トレンドランキングに載ってしまう
http://twitter.com/tekitouaki/status/1081818414006464512


他ツイッター各所で話題になりまくっているFF14麻雀

麻雀で覇権を取ると誰が予想出来ただろうか?

【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…覇権MMOへ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/







2:
ほんま神ゲーやで


3:
PS4でもできるの?


7:
>>3
持ちや
世界初のPCPs4クロスプレイ麻雀や


10:
>>7
ふーん
天鳳でよくね


5:
しかもPCとPS4でクロスプレイも可能な初の麻雀や


6:
天鳳でええやん


9:
麻雀のできいいんか?


32:
>>9
別ゲーのえんじんそのまんま持ってきてるらしいぞ


11:
mjでいいよね?


14:
FF15は釣りゲー
14は麻雀ゲー


18:
どんな世界観や


19:
課金額でツモりやすさとか変わらんよな?


20:
まじか
ちょうど麻雀やりたかったからFF14買ってくる


120:
>>20
タダでできるぞ


22:
悔しいがそのへんの麻雀ソフトより出来は良いな
賭けられるようにしろ


28:
あのキャラクターデザインで雀卓囲むのか…


30:
クソローカルルールありそう


33:
どんなゲームやねん


36:
ファンタジー要素どこ?


38:
FF14ってツールがP/D公認やったよな
玄人だらけになりそうやな


40:
レートとかきっちりあって草


45:
まーじ人いないもんね


46:
雀龍門潰しに出たのかスクエニ


47:
麻雀だけのためにインストールするか


49:
ミニゲームがどんどん充実していって
道雪世界覇権ゲームへ


55:
スクエニって麻雀ゲー作ったことあるんか?
牌偏ってクソゲー化しそう


62:
>>55
1から作るのは無理だったから麻雀ゲームのエンジン使ってるぞ


59:
ミニゲーム増やす路線良いぞ~


61:
麻雀がネトゲ内でできる!
いや普通に麻雀ゲーすればよくね?🤔


73:
>>61
ネトゲ内で麻雀はUO時代からの夢だぞ


117:
>>73
そんなに夢ならさっさと実装されとるやろ


66:
ネタかと思ったらマジで草
MMO関係ない普通の四人打ちやし


69:
麻雀目的の奴がワザワザ14のクライアント立ち上げて面倒なパスワード入力してログイン待ちしてまでやるわけないよね


71:
なんで麻雀なの?


140:
>>71
14ちゃんご自慢の遊技場ゴールドソーサーが過疎ってるから
麻雀でアクティブアカウント増やしたいから
パチンコ好きのプロデューサーが麻雀やりたいから


83:
ポーカーとかならわかるけど麻雀って世界観合わなすぎw


100:
やっぱ血迷ってんのかクソエニは


110:
ゲーム内通貨賭けられないの?


116:
14の民度で麻雀とかホンマに冗談きつい


121:
麻雀でもギスギスするんか?


127:
こういうアホな事やるネトゲってなかなか無いよな


128:
下手くそは煽ってくぞ


131:
ようわからんけどFFで麻雀とか15並やな


144:
14って民度良い方やろ
数年やってたけど煽られた事なかったぞ


165:
>>144
ピョンピョン跳ねるのは煽られてんぞ


179:
>>144
ゲーム内では減ったが外部SNSとかでの晒しは増えた


150:
VC有りで通しが横行しそう


155:
天鳳5段レート1870の俺の出番やな


183:
>>155
微妙で草


174:




シュールすぎるやろ


232:
麻雀するためだけに2時間レベリングするやつとかおるんか?w


238:
>>232
え、2時間もやんの!?!まじ!?!


254:
>>238
確かレベル15まで上げないとできない


312:
FF14の吉田Pってユーザーの事考慮して上手くやってるよな


316:
PlayStation Homeって可能性の獣だったな
仮想世界で新作ゲームのブースあったりミニゲームあったり人と集まってゲームしたり
可能性のままサービス終了したが


330:
>>316
可能性はあったけどやることなすこと有料コンテンツで景色だけ楽しんだ


343:
>>316
セカンドライフの後追いやったな
でもたぶん再度セカンドライフみたいなのは来ると思うで


328:
FF15のDLCは忘れられたな


347:
調べたら33GBか
麻雀のためだけにそんなに容量使わんやろ


361:
>>347

流石に麻雀の為だけに33GBは入れられんわ

引用元:http:2ch.sc