ff15manuke-1024x576

1:
シナリオがマシなら絶対こんな叩かれてなかっただろ







2:
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い精神や


3:
アクションとしてはどうなん


6:
>>3
アクションとしては単調やけど、まあそこまで叩かれるほどのもんでもない
ダクソとかブラボ以外で凝ってるアクションゲームなんて存在せんし


9:
オープンワールドとかはなんも間違ってないと思うわ
スクエニはガイジやからオープンワールドがあかんかったんや!とか思いそうやけど


10:
RPGでシナリオが糞って
肉の味だけ糞な焼肉屋みたいなもんやん


16:
>>10
まあその通りやけど
FF15ってゲーム全体として駄作って扱われてるからさ
シナリオよかったら絶対こんな未来やなかったやろなって


15:
スタッフのノリがマジできつい


17:
野村のキャラデザもあかんやろ
なんでホストやねん


19:
>>17
まあそこは挽回できたよ
見た目ホストみたいやけどストーリーめっちゃええな!キャラクターもみんなええやつやな!って評価になるやろし


20:
プレイアブルキャラが少ないわ
あと女使わせろ


21:
FF15はオープンワールドなのにサブクエがゴミばっかなのがアカンわ


23:
ゲーム全体としても駄作だろ
近代ゲームとしてスケールも作り込みもだめだめ
ダンジョンと街合わせて10あるか無いかくらいとか馬鹿じゃねえの、中身も良く無いし


24:
最近クリアしたけど、ストーリーが悪いわけではなく、その描写をちゃんとできなかった運営が悪いって声が多いな。


25:
見た目ホストでもストーリー次第で人気になれるわ
ティーダやってチャラいダサ男みたいな扱いがゲームクリア後変わるし


27:
サイドクエストとかPS3初期の実験作並の適当さやん
まともな動機も整合性もなければ実質討伐のみ


28:
脚本家の人選がんほぉ~臭しかせんしな
男だけのパーティーってほんまひで
そこ聞かれたら田畑も男だけの旅のほうがリアリティあるとか言ったけど女に男のリアルを描かせる意味がわからんし
案の定男同士じゃありえんイチャイチャごっこやっとるし


29:
そのへんのストーリー描写の甘さ、戦闘システムの中途半端さが、ゲームとして満点をつけれる要素がなく微妙な評価になってるんだと思う。


31:
ストーリーは時間切られて無理やり畳んだからソードマスターヤマトみたいになったんだろうな


36:
どう考えてもスタッフのイキリやろ
ゴミ作ってすいませんでしたって態度ならもっと養護出た


39:
黒は死神崇拝でいいとして服装どうにかならんかったんか


44:
むしろシナリオは叩くほどじゃないと思ったわ
期待してないのもあるけど

サブクエの手抜きが異常すぎんだろ
オープン名乗るなら現地住民もっと絡ませろよ


47:
>>44
サブクエのストーリーの広がらなさは異常
モブハントとアイテム集めやん


49:
>>47
全く世界観を広げんし、受注するというアプローチしかないしね
車運転してたらいきなり絡まれて…みたいな驚きは一切ない


53:
>>49
そうそう
新しい街ついたらいきなり殺人事件起きてフォースウォーンとかいう怪しげな組織に絡まれたりとか
冒険終わって車に戻ったら怪しげな手紙がアサシンギルドから届いてたりとか
そういうの期待してたんだよ

モブハントだけってお前…ストーリーなんかよりここが叩かれるべき


57:
>>53
フラフラしてても帝国兵がおってきてるのワンパターン


74:
>>49
フィールドで他の車にエンカウントするといきなりレースゲームになるくらいの遊び心が欲しかったわ


89:
>>74
負けたらパーツ取られそう


46:
岩を作り込んでる事をドヤって他を疎かにしてしまうその精神性が無理


52:
バトルもクソだぞ


55:
>>52
バトルクソっていうけど、ウィッチャー3とかやったことあるか?
マジで同レベルやぞ
でもウィッチャー3は神ゲー扱いやん
世間ではバトルなんてその程度の扱いやねん


65:
>>55
ウィッチャー3はバトル以外のマップやストーリーの要素が良いから褒められてんだろ
FF15はバトルもストーリーもマップも糞だから叩かれてんだぞ


71:
>>55
サブクエが比較にならんほどええやん
モブハント楽しいか?


76:
>>55
ウィッチャーのほうがアクションとしてもよほど出来がいいと思うがな
ドッチ&ロールの基礎がなってるウィッチャーのがよほど楽しく動かせる
15はコマンドバトルの延長みたいにやってる癖に敵は滅多にノックバックしないわ、敵の攻撃のヒット感はないわ選択肢が馬鹿狭いからRPGとしてもつまらんという八方塞がりや


60:
テネブラエとかいうデバッグルーム
あんなん作ってて誰もおかしいと思わなかったのか


62:
でもFF15には釣りがあるから…


61:
FF15の良いところはシリーズ過去作の音楽が聞けるとこだけやぞ

引用元:http:2ch.sc