topbb-ff047

1:
FF15の問題点その1
ストーリーが説明不足
しかし、映画やDLCで補完という一定の措置をしている

FF15の問題点その2
DLC一部中止
しかし、中止されたDLCの物語は何らかの形で伝えると約束

FF15の問題点その3
初期のバグや仕様
しかし、アップデートで大幅に改善

確かにFF15にはいくつかの問題点が存在する
でも、その個々の問題点に対して開発者は真摯に向き合い一定の措置を講じているのだから、ここまで批判される必要はないと思う







2:
今更再評価したところで退社したしなぁ


9:
>>2
これからも業界に残るなら、再評価する意味もあるのでは?


21:
>>9
ぶっちゃけ何も出来ないと思うぞ
実績どころかほぼ悪評しかないし
坂口や小島ですら独立して苦戦してるし
会社の後ろ盾ないと無理でしょ
岡本みたいな奇跡なんてそうそう起こらん


31:
>>21
小島は苦戦どころかエンジン貸してもらってスタジオも立ち上げてる超楽勝状態だぞ


36:
>>31
言うて何も出せてないじゃん
PTの評価は高いけど売り物じゃないしな
あの山登りがどれだけ売れるかだな


48:
>>36
独立後スタジオ立ち上げて1年2年でぽんぽん出せるほうがおかしいわ
望まれてるAAAを作ってるんだろうしそれなりに時間はかかるだろ
小島独立後の作品は期待してる


7:
田畑さんガイジ生きてたのか


23:
ストーリーの問題点は説明不足じゃないんだよなぁ


28:
数少ない信者の女ヲタ集めてハグ会
歴代スタッフと古参信者全員をFF病呼ばわり
有能開発者をチームから追い出す・退社させる
そもそも映画の時点で本編と整合性が全く取れておらずほぼ別物
単体で聴けば素晴らしい下村の楽曲が殆ど耳に残らないレベルと化す糞演出
公式ブログフォーラム・公式ブログ共に前代未聞の大荒れ
まだまだあるぞ


35:
いや、叩かれてるのは田端がユーザーを叩いたからだよ?
FFの出来は関係ない


41:
世界がハマった日本はどうだ


42:
こ こ ま で や る の が F F だ


43:
キャッチコピーは笑わせていただきましたw


47:
田畑は野村の尻ぬぐいで
スタッフの反対押し切ってロードムービー(笑)にして
経費で旅行して
経費でグルメして
クソゲー作って
誇大宣伝して
日本人叩いて
ハグ会(笑)開いて
クビになっただけなので


50:
板室という戦犯シナリオライターを無視してはいけない
まあそんな無能を起用したのは田畑なんだけど


209:
>>50
ディシディアシリーズに参加しててしかも野村に庇われてるあたり、板室は野村&野島お抱えのヴェルサス時代からのスタッフ


255:
>>209
嘘つくな
ヴェルサスの頃
板室の板の字も見た事ないんだが


256:
>>209
野島関係ねーわ
鳥山がスクエニのシナリオ教育係で
板室は鳥山下で勉強したんだぞ


51:
自分でソフト出してから好きなだけ再評価してもらえよ
ダッセぇダッセぇ


52:
こんな再評価ダサすぎだわw


57:
死んだ人間の事は忘れろ
タバティスはもう居ないんだ


59:
日本人が悪い
日本人はオープンワールドの楽しみ方をわかってない
FF病
日本人が悪いとは言ってない、お前らが勝手に勘違いしただけ←どう見返しても言ってる

ここまでユーザーをコケにするような奴なんだから叩かれて当然だろ


64:
田畑「チョコボの上でイグニスが直立してるバグ見ちゃってね、笑っちゃいましたwww」
ファミ通編集長「面白いですよねーwwwああいう所も楽しんでほしいですよねーwww」
田畑「いやーあれは笑いましたねーwww」


65:
むしろ田端さんは叩かれ無さすぎだよ
もっとボロクソに言われても良いのに
謎の力が働いてる


93:
個人を叩いてるのは一部だろ


98:
期待感煽ってクソゲーだったのがダメなんだろね


103:
>>98
これだな
「日本のゲームはすごい」と驚かせたい。

本物がここにある。とか
スタッフの寄せ書きとかあの出来でこれだからな
スタッフ全員ff病だったんだよ


100:
おにぎり自慢とか電車の中吊りとかの過剰広告が悪印象にしかなってない


111:
スレ主は最大の問題点を無視してるな


167:
途中で逃げなきゃ認めてたよ
もしかしてもうFF15に予算かけるのを切る理由が欲しいから
一度辞めてくれって上から言われたのかもしれんけど


233:
田畑のせいにしてるやついるが映画とあの気色悪いアニメは言い訳にならんからな


241:
定期的に本人がスレ立ててそうで草


290:
FF15に関わった人間はしゃべらない方がいいよ

講演やらインタビューやらでアホなこと言い過ぎる

引用元:http:2ch.sc