【FF15】これほどPVにマッチしていた名曲が鳥さんとのバトルテーマに使われるとはね・・・
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- FF15(ファイナルファンタジー15)
328:
これほどPVにマッチしていた名曲が
鳥さんとのバトルテーマに使われるとはね・・・
Somnusもそうだけど、使い方雑な気がするんだよな。
もっとここぞって場面で使う曲だと思うんだけど。
鳥さんとのバトルテーマに使われるとはね・・・
Somnusもそうだけど、使い方雑な気がするんだよな。
もっとここぞって場面で使う曲だと思うんだけど。
330:
>>328
本当にね・・・
思えば下村さんも田畑に曲の使い方で最初の方キレてたよな
本当にね・・・
思えば下村さんも田畑に曲の使い方で最初の方キレてたよな
334:
>>330
「作曲した時とはシナリオが変わって合わなくなったところも…」みたいやな言ってたな
田畑板室体制になってシナリオがコロコロ変更されまくった被害が…
「作曲した時とはシナリオが変わって合わなくなったところも…」みたいやな言ってたな
田畑板室体制になってシナリオがコロコロ変更されまくった被害が…
331:
>>328
重要なシーンで使われると思いきや
まさかモブクエ専用曲になるとは夢にも思わなかったわ
重要なシーンで使われると思いきや
まさかモブクエ専用曲になるとは夢にも思わなかったわ
336:
>>328
コメ欄に海外のヴェルサスの亡霊いて草
やっぱ昔のPVみてると泣きたくなるな
原型なすぎて
コメ欄に海外のヴェルサスの亡霊いて草
やっぱ昔のPVみてると泣きたくなるな
原型なすぎて
346:
>>336
俺も泣きたくなった
スタンドバイミーとか料理とか本当センスないよな
クールで重厚な物語がお子ちゃまの冒険ものになった感が半端ない
俺も泣きたくなった
スタンドバイミーとか料理とか本当センスないよな
クールで重厚な物語がお子ちゃまの冒険ものになった感が半端ない
351:
>>328
道歩いてて突然ドーンって音楽流れてきたときは「は?」ってなった
敵のエリアに入ったことにも気付いてない時だったし
15の音楽はPVの頃から聞いてて気持ちが乗らないんだよね
ヴェルサスのPVは台詞や効果音ですら音楽を盛り上げてて音だけでも聞いてられたのに
道歩いてて突然ドーンって音楽流れてきたときは「は?」ってなった
敵のエリアに入ったことにも気付いてない時だったし
15の音楽はPVの頃から聞いてて気持ちが乗らないんだよね
ヴェルサスのPVは台詞や効果音ですら音楽を盛り上げてて音だけでも聞いてられたのに
352:
>>328
あ"~~~‼あ"~あ"あ"~‼(発作)
あ"~~~‼あ"~あ"あ"~‼(発作)
354:
>>328
BGMの使い方もクソだが久々にプレイ動画を見て改めてクソゲーだという事を再確認させられたわ
カメラワーク酷過ぎるしシフトした後で落下ダメージ受けるしプロンプトはガンナーなのに凸して即落ち
やっぱクソゲーだわ
BGMの使い方もクソだが久々にプレイ動画を見て改めてクソゲーだという事を再確認させられたわ
カメラワーク酷過ぎるしシフトした後で落下ダメージ受けるしプロンプトはガンナーなのに凸して即落ち
やっぱクソゲーだわ
372:
>>328
こんなパッと見でつまらなそうなゲームだったっけ?
この2年ゼルダアサクリGOWスパイディRDRと傑作の連発でだいぶハードル上がったな
やっぱffの未来は暗い
こんなパッと見でつまらなそうなゲームだったっけ?
この2年ゼルダアサクリGOWスパイディRDRと傑作の連発でだいぶハードル上がったな
やっぱffの未来は暗い
375:
>>372
ここ数年オープンワールドってジャンルのレベルが一つ上がった感あるよな
スカイリムあたりからその兆しはあったけどウィッチャー3を皮切りにオープンワールドの弱点だった部分
例えば容量の都合でどうしても話のスケール感が絞られるだとか
移動が中盤から退屈だとか
その辺の改善案が作品に反映されだしてる感ある
スパイディとかマジでほとんどファストトラベルしなかったし
FF15は…まぁうん
ここ数年オープンワールドってジャンルのレベルが一つ上がった感あるよな
スカイリムあたりからその兆しはあったけどウィッチャー3を皮切りにオープンワールドの弱点だった部分
例えば容量の都合でどうしても話のスケール感が絞られるだとか
移動が中盤から退屈だとか
その辺の改善案が作品に反映されだしてる感ある
スパイディとかマジでほとんどファストトラベルしなかったし
FF15は…まぁうん
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (8)
ほんと演出とか下手くそ13はその辺うまかったのに
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結構合ってたと思ったけど
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そこら辺にいたモルボルで壮大過ぎる曲がきて草生えた
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15の楽曲群に見合ったゲームを作れてたらシリーズ最高傑作もあり得ただろうに。
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マジで傑作になる要素たくさんあったのにどれも台無しにした
スクエニが憎くて仕方がない。
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最大の要因は、客層の見誤り・・・というか、女性客を呼び込もうとあれこれ改変した事だろうな。
発売から2年たって、こういう所で、良きにしろ悪きにしろ、話題にしてくれてるのって、
大体、男性だと思うんだ。
女性をメインターゲットにしようというのは、多分だけど、スクエニ合併の弊害だと思うよ。
同一組織でプロジェクトを進行させれば、どうしても、二大RPGと謳われたアノ作品と被る訳にはいかんのでしょ。
上層部は、両方のプロットに眼を通すだろうから、客層の被りそうな部分は出来るだけ避けようと、(経営上の)判断を下すだろうし・・・。
下された方は、なんでボツになったのかわからずに、不満をもって仕事せざるを得ないだろうし。
せっかく、時間と金をつぎこんで、あんな結果に終わったのを観ると、スタッフには気の毒の感情を持つよ。
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