ff15manuke-1024x576

328:
これほどPVにマッチしていた名曲が



鳥さんとのバトルテーマに使われるとはね・・・



Somnusもそうだけど、使い方雑な気がするんだよな。
もっとここぞって場面で使う曲だと思うんだけど。







330:
>>328
本当にね・・・
思えば下村さんも田畑に曲の使い方で最初の方キレてたよな


334:
>>330
「作曲した時とはシナリオが変わって合わなくなったところも…」みたいやな言ってたな
田畑板室体制になってシナリオがコロコロ変更されまくった被害が…


331:
>>328
重要なシーンで使われると思いきや
まさかモブクエ専用曲になるとは夢にも思わなかったわ


336:
>>328
コメ欄に海外のヴェルサスの亡霊いて草

やっぱ昔のPVみてると泣きたくなるな
原型なすぎて


346:
>>336
俺も泣きたくなった

スタンドバイミーとか料理とか本当センスないよな
クールで重厚な物語がお子ちゃまの冒険ものになった感が半端ない


351:
>>328
道歩いてて突然ドーンって音楽流れてきたときは「は?」ってなった
敵のエリアに入ったことにも気付いてない時だったし
15の音楽はPVの頃から聞いてて気持ちが乗らないんだよね
ヴェルサスのPVは台詞や効果音ですら音楽を盛り上げてて音だけでも聞いてられたのに


352:
>>328
あ"~~~‼あ"~あ"あ"~‼(発作)


354:
>>328
BGMの使い方もクソだが久々にプレイ動画を見て改めてクソゲーだという事を再確認させられたわ
カメラワーク酷過ぎるしシフトした後で落下ダメージ受けるしプロンプトはガンナーなのに凸して即落ち
やっぱクソゲーだわ


372:
>>328
こんなパッと見でつまらなそうなゲームだったっけ?
この2年ゼルダアサクリGOWスパイディRDRと傑作の連発でだいぶハードル上がったな
やっぱffの未来は暗い


375:
>>372
ここ数年オープンワールドってジャンルのレベルが一つ上がった感あるよな
スカイリムあたりからその兆しはあったけどウィッチャー3を皮切りにオープンワールドの弱点だった部分
例えば容量の都合でどうしても話のスケール感が絞られるだとか
移動が中盤から退屈だとか
その辺の改善案が作品に反映されだしてる感ある
スパイディとかマジでほとんどファストトラベルしなかったし

FF15は…まぁうん

引用元:http:2ch.sc