1:
なに?







3:
おにぎり1個の描写にもガチらなければいけない


5:
RPGのシナリオの重要性


6:
料理を作り込む前にゲームを作り込め


7:
スクエニって会社のガバガバ具合


8:
夜は危ない


11:
料理作りこんだのは正解だと思うんだけど俺だけか


13:
>>11
優先順位考えろや


14:
主人公の設定自体は結構好きだけどやっぱデザインがね…
前髪鬱陶しいわ
20年くらい前ならかっこいいってなってたかもしれんがセンスが古い


41:
>>14
10年前のデザインやからしゃーない


15:
辛いことは辛いって言うこと


18:
UBIはすごい会社


19:
FF病を患っていたこと


20:
シナリオってやっぱ大事なんやなって


21:
制作陣が前に出てはいけない


22:
早くヴェルサス13発売しろ

no title


28:
>>22
ライトさんの対比で黒基調にしたかったんか
だからって全員黒にする必要はないやろ


52:
>>28
元々外伝予定のものやったからそういう路線やったのに
ナンバリングにそのままぶっ込んだから不自然になっただけ


57:
>>28
シェイクスピアの「物事に善悪は無く、人々の考えによって分かれる」っていうのが大本のコンセプトにあってそれを表現する為の白黒対比だったんだわ


24:
主人公のキャラクターは割と好き
デザインがね…


27:
時間をかけすぎるとろくな事にならない


32:
>>27
これや
ペルソナ5も時間かけてあれやったし


50:
>>32
15とP5じゃ知名度や期待値の違いはあれど、少なくともおにぎりめっちゃ綺麗にしましたみたいな意味不明な情報はP5にはないからなあ


29:
時間と金だけ使ってゲームを完成させられなくても
後釜に責任を負わせる事が出来る


34:
人にぶつかりそうになったら怒られる


36:
失明してもなんの影響もなく動けること


39:
女に脚本を任せるな


43:
ネットじゃ嫌われてるグラディオも古参FFファンには大ウケでつれぇわ


no title



no title


49:
余計な発言は信用を失うだけ


54:
んほぉ~のほとんどは失敗する


55:
シリーズの維持はやっぱ辛えこと


56:
大作は作るのもお金を回収するのも大変なんやなあ

引用元:http:2ch.sc