1:
ゼタ豪華だった『すばらしきこのせかい -Final Remix-』クローズドイベントに潜入! 開発陣一問一答も!(1/2) - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201811/06166994.html

no title


Q また『ビフォア クライシス -FFVII-』で遊びたいです!

野村:
皆さん知らないかもしれないですけど、
自分は『FFVII』のリメイク版を作ってまして……(笑)。
いまは『KHIII』に集中していますが、終わったらそちらに
いくかと思います。リメイク発売に向けての趣向は考えていて、
今日もプロデューサーの北瀬と話したところです。
リメイクに付随する形で、いろいろな展開をいろいろな
おじさんたちが考えています。コンピレーションタイトルについても
何かできれば。ひとまず『VII』のターンをお待ちください。

---------------------------

『キングダム ハーツIII』は、スクウェア・エニックスより
2019年1月25日に発売予定のPlayStation 4、
Xbox One用ゲームである。







2:
え?2月から始動するんですか!?


3:
いまから作るんですか?


4:
てことは、完成は2030年前後か


5:
スタッフ募集中だぞ


9:
期間が延びすぎてまた投げ槍的な完成度になりそうだな


10:
詐欺やろこんなん


11:
作りますよ、ちょっと待ってくださいね


12:
多分PS5で出るぞ
FF15に二の舞


16:
>>12
PS7まで引っ張ろう


13:
今から作るんですか!?
何度目だこれ


14:
もうps5出てそう


15:
完成する前にノムリッシュが寿命で死にそうだな


428:
>>15
寿命で死んだあとサクッと完成して誰が開発を遅らせていたかわかるという結果になると思う


474:
>>15
そもそも関わらないでほしい


17:
もうPS5で作ってんだろ言えないだけで


19:
なんでこんなに遅いんだ?
発表が早かっただけ?


20:
初報でたのいつだっけ?
もう5年くらい前の気がするんだけど


39:
>>20
PS3時代


『FINAL FANTASY VII』フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) - YouTube
https://youtu.be/Q0zBmW00MX0



319:
>>20
ps2でリメイクするって15年くらい前に聞いたことある


353:
>>319
確か7、8、9をPS2でリメイクすると言ってたと思う。
俺が二十歳過ぎくらいの頃の話だから二十年近く前の話だったような?


359:
>>353
それは全部映画がコケたときにポシャった


21:
そのうちにリアルタイムでやってた層がボケ始めるぞ


22:
PS5のロンチタイトルだろうな


24:
FF15の失敗から何一つ学んでないな


25:
ゲーム界のサグラダファミリア


31:
PS6頃に出るかな


33:
あれ?ゲーム売り場でPV流してるの見た気がしたが幻覚だったか


38:
発表から3年も経ったのに、具体的には何もないのかよ

【E3 2015】『ファイナルファンタジーVII』リメイク発表時の会場の様子
https://www.youtube.com/watch?v=_6U2LPKeTbQ



44:
>>38
もう3年前か・・


62:
>>38
春ぐらいに外注の開発中止と
内製で1から仕切り直しの発表はしてただろ


68:
>>38
分割でやるってハードル下げてるのに三年たってなんか進んだ感ゼロやん


42:
キャラもストーリーもイベントも決まってるのにこんな遅いとは
この3つはあまり重要じゃないんだな


52:
>>42
今スタッフ募集中だぞ


58:
>>52
高レベルの人手さえ足りればすぐなのかな


43:
これでガチャにすればいいじゃん
星5のクラウドとか星5のAC版ティファとか
全世界でじゃぶじゃぶ課金するぞ


46:
もうスクエニのキャパ超えてるんだろうな
完成しないだろもう


47:
制作陣全員首にして
中国人でも雇った方が余程真面目に仕事するわ
ゲーム業界はナメた野郎が多すぎる


61:
>>47
それ旧FF14じゃん


539:
>>61
新しいのも結構グラ中国に外注してるぞ


50:
三部作なんだろ
完成まで30年かかるな


60:
俺たち、まだ、走り出したばかりだからよ…


76:
>皆さん知らないかもしれないですけど

ジョークになってねえええええええ


78:
時間は有限なんだからFF15のデータ流用してちゃっちゃと作れよ
10年注ぎ込んでもユーザーなんて数日で終わらせるものだぞ


92:
>>78
ほんこれ


102:
>>78
本当これ
せっかく作ったのに素材やエンジン流用しないのかな


325:
>>78
これ、超リアルなオニギリとかカップヌードルあるんだからさっさとそれ使えよって思うわ


367:
>>78
ほんこれ。
龍が如く並みのスパンで作れとは言わんけどエンジン使いまわして新作ガンガン作ればいいのに


370:
>>367
FF15で使われてたルミナスエンジンをKH3に流用したらゴミすぎることが判明して
FF7RはUE4で作ることが決定したかからFF15のノウハウは1ミリも生かせないよ


79:
もうこれPS5pro対応だろ


86:
スクエニ「オレたちの乗っちまった列車はよ! 途中下車はできねえぜ!」


640:
>>86
乗換と停車を繰り返してるけどな


101:
作る作る詐欺で訴えられないの?


105:
ムービー部分はとっくに出来上がってそう


128:
本格始動おっそwwwwwwwww
まだしてないの?ホント呆れる

というか数年後の2020年でも○月あたりから本格始動とか言ってそう


129:
発表から10年経っても
実際10年作り続けているわけではないけどな


133:
株が下がらないように先に情報だけ流す戦法か


137:
これ絶対PS5の仕様が確定するまで待ってるだろ


155:

no title


158:
野村は完成させる気ねーからな
ファイファン15もあと5年くらい開発続ける予定だったし


166:
スクエニってどうやってゲーム作ってるんだろうな
普通に最初の段階でおおまかな流れくらいは決めると思うんだけど、発言を聞く限り何もしてないとすら思えるし


180:
前編後編の分割商法と言ってるやつは少し考えが甘い

前編
DLC1
DLC2
DLC3
DLC4
後編
DLC1
DLC2
DLC3
DLC4
完全版


194:
>>180
完全版は40年後くらいかな


182:
クラウド「いや、16番目だッ!(パリーン


259:
明らかにPS5待って白紙にするつもりでしょ
でまたチンタラやってPS6待って
無限ループ


384:
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言


Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会


401:
10年後にスマホゲームに落ち着いてひっそりと出そう


405:
リメイク作ってんのは野村じゃなくて浜口だぞ
野村はKH終わったら途中参加するってだけ

引用元:http:2ch.sc