ファイナルファンタジー15発売2周年 これ程愛でられたFFが過去あっただろうか
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- FF15(ファイナルファンタジー15)
1:
IGN JAPAN: 発売2周年記念!『ファイナルファンタジーXV』の特別番組が11月8日昼に配信決定.
https://jp.ign.com/final-fantasy-xv/30489/news/2xv118
https://jp.ign.com/final-fantasy-xv/30489/news/2xv118
4:
2019年もDLC商法が続くんじゃよ
5:
可愛がられた(ボッコボコ)
7:
やっぱつれぇわ
8:
>>7
そりゃつれぇでしょ
そりゃつれぇでしょ
10:
>>7
言えたじゃねえか
言えたじゃねえか
13:
>>7
エアぷじゃなかったらこのセリフにどれだけの思いがつまってるかわかるんだがなあ
中古でいいからプレイしてみろよ
エアぷじゃなかったらこのセリフにどれだけの思いがつまってるかわかるんだがなあ
中古でいいからプレイしてみろよ
47:
>>13
嫌味ゴリラにムカついて、ノロマ失明に呆れて、QTEラスボスに絶望したあと妄想結婚式で意味不明になる
「やっぱつれぇわ」
嫌味ゴリラにムカついて、ノロマ失明に呆れて、QTEラスボスに絶望したあと妄想結婚式で意味不明になる
「やっぱつれぇわ」
117:
>>13
色々置き去りにしたプロットがアカンわ
とどのつまり、10でユウナレスカに逆らわずユウナとティーダが死ぬルートみたいなもんだったし
最終的にノクトは死ぬ覚悟だったこととか、父ちゃんとゴリラとメガネは命と引き換えになるのを知ってたとか
そういうとこちゃんと描写出来てなかった脚本も悪い
色々置き去りにしたプロットがアカンわ
とどのつまり、10でユウナレスカに逆らわずユウナとティーダが死ぬルートみたいなもんだったし
最終的にノクトは死ぬ覚悟だったこととか、父ちゃんとゴリラとメガネは命と引き換えになるのを知ってたとか
そういうとこちゃんと描写出来てなかった脚本も悪い
210:
>>13
エアプエアプ言うけど多分これ見て笑ってた奴らは何周分もストーリー噛み締めた上でこれをネタにしてたと思うぞ
後追いはわからないけどあの頃のFF15配信は本当に面白かった
特に最終ダンジョン
唐突に放り込まれて、仲間もいないどころか鍛えた武器さえ使えないでいきなりデスとホーリーで餅つき始めろって言われたときのプレイヤーのリアクションは最高
エアプエアプ言うけど多分これ見て笑ってた奴らは何周分もストーリー噛み締めた上でこれをネタにしてたと思うぞ
後追いはわからないけどあの頃のFF15配信は本当に面白かった
特に最終ダンジョン
唐突に放り込まれて、仲間もいないどころか鍛えた武器さえ使えないでいきなりデスとホーリーで餅つき始めろって言われたときのプレイヤーのリアクションは最高
233:
>>13
>このセリフにどれだけの思いがつまってるかわかる
こういうくっさいことを平気で言える奴じゃないと
楽しめないんだなって
>このセリフにどれだけの思いがつまってるかわかる
こういうくっさいことを平気で言える奴じゃないと
楽しめないんだなって
11:
もう二年たったのか
まさかFFナンバリングをスルーしたなんて子供時代の俺は信じないだろうな
まさかFFナンバリングをスルーしたなんて子供時代の俺は信じないだろうな
15:
>>11
11はクリア出来たのかい?
11はクリア出来たのかい?
14:
FFは10で終わったよ(俺の中では
17:
テネブラエには寄らねえぞ
18:
FF16の話はまだ無いの?
ドラクエ12は先日堀井さんがポロリしてたけど
ドラクエ12は先日堀井さんがポロリしてたけど
25:
>>18
この前イメージPV作ってたのがそうじゃないのか?
和風な館でからくり人形相手に氷使いの女が戦うやつ
この前イメージPV作ってたのがそうじゃないのか?
和風な館でからくり人形相手に氷使いの女が戦うやつ
35:
>>25
ありゃデモだろ
ありゃデモだろ
23:
龍が如く6といいポケモンサンムーンといいFF15といい2017年はビッグタイトルのクソゲー乱発という年でしたね
38:
田畑の「日本人が悪い・法的処置を検討する」
この発言でFF15のイメージが最悪になった
この発言でFF15のイメージが最悪になった
43:
音楽も良かったし、アクショナリーな戦闘も良かった
シナリオは主人公が死を強制させられる酷い運命を避けられず死ぬのも良かった
アップデートも経て、システム周りもだいぶ快適になった
なにが不満なの、少なくとも8/10点はある良作RPGなのに
シナリオは主人公が死を強制させられる酷い運命を避けられず死ぬのも良かった
アップデートも経て、システム周りもだいぶ快適になった
なにが不満なの、少なくとも8/10点はある良作RPGなのに
64:
>>43
シナリオはアウトだろ・・・
シナリオはアウトだろ・・・
46:
完成したのこれ?
183:
>>46
まだ未完成。
2019年の補完DLCで完成するかもしれない。
2016年に無理矢理出しただけ。製品としてありえん。
まだ未完成。
2019年の補完DLCで完成するかもしれない。
2016年に無理矢理出しただけ。製品としてありえん。
57:
まだまだアプデするってのがいいよね、DQとか売り逃げしてんだけど・・・
63:
2年も経ってるなら言っちゃうけど、俺は嫌いじゃないよ☺
66:
最高に糞なFFだったな
FF10、FF10-2も面白いと思えるくらい近年のFF好きなのに、クリアして即データー消したわ
ストーリーがめちゃくちゃなのはまだ許せるが、演出があかん
一本道ムービーゲーと言われたFF13のほうがちゃんとしてるわ
FF10、FF10-2も面白いと思えるくらい近年のFF好きなのに、クリアして即データー消したわ
ストーリーがめちゃくちゃなのはまだ許せるが、演出があかん
一本道ムービーゲーと言われたFF13のほうがちゃんとしてるわ
81:
嫁さん死んでからの流れが最高にイミフ
葬儀とか普通いろいろあんだろ
案の定未使用マップに喪服軍団が放置されたし
葬儀とか普通いろいろあんだろ
案の定未使用マップに喪服軍団が放置されたし
82:
ドバティスのおかげで回避できた神ゲー
88:
FF16はガチでもうしばらく出ないだろうなあ
7,8年後とかだと思うわ
7,8年後とかだと思うわ
92:
3回忌か
99:
外人からは評価されてるのに日本だと叩かれまくってるFF15とMGSV
107:
>>99
MGS5は面白かったけどなあ
最後もうちょっと続いて欲しかったなって思ったけど
MGS2なんかでもそういうEDだったし
え、もう続き作られないの…ってなると別だけどw
MGS5は面白かったけどなあ
最後もうちょっと続いて欲しかったなって思ったけど
MGS2なんかでもそういうEDだったし
え、もう続き作られないの…ってなると別だけどw
114:
FF15は序盤はいいかもしれないって思うんだけど
途中からね
なんかゴリラに背後からあーあ?おまえのせいで~って怒られまくって
メガネが勝手に失明してて
一本道の列車みたいなのに載せられてお化け屋敷に閉じ込められて
気づいたら○○年後ってなってて
クソ強い雑魚避けてなんか集めてない武器が勝手に集まってきてボタン押してたら勝手に終わった
OPの魔王みたいなの(イフリートって聞いてガッカリ)がラスボス戦なのかなって思ったら単なるあんまり意味ない通過点の中ボスw
めっちゃ中盤からやっつけ
序盤~の中ぐらいの街行くまではそこそこ楽しかったけど
これ面白いって言ってるやつ頭おかしいだろ…
中途半端な出来損ないゲームだったぞw
手に負えない大風呂敷を途中で閉じたって感じ
途中からね
なんかゴリラに背後からあーあ?おまえのせいで~って怒られまくって
メガネが勝手に失明してて
一本道の列車みたいなのに載せられてお化け屋敷に閉じ込められて
気づいたら○○年後ってなってて
クソ強い雑魚避けてなんか集めてない武器が勝手に集まってきてボタン押してたら勝手に終わった
OPの魔王みたいなの(イフリートって聞いてガッカリ)がラスボス戦なのかなって思ったら単なるあんまり意味ない通過点の中ボスw
めっちゃ中盤からやっつけ
序盤~の中ぐらいの街行くまではそこそこ楽しかったけど
これ面白いって言ってるやつ頭おかしいだろ…
中途半端な出来損ないゲームだったぞw
手に負えない大風呂敷を途中で閉じたって感じ
123:
やっぱつれえわの名台詞出しただけで価値がある
139:
ゲーム界のサクラダ・ファミリア
140:
おい、板室
てめえは死ぬまで許さねえからな
一週間前に情報遮断して発売日にDL版で買った俺の傷が癒えることはない
てめえは死ぬまで許さねえからな
一週間前に情報遮断して発売日にDL版で買った俺の傷が癒えることはない
155:
リヴァイアサン戦迄はホントにワクワクした
158:
16なんて野村のリメイク7のせいで10年後だろう
もうね
野村やめてよまじで
15のキャラクタもこいつの仕業でしょ
もうね
野村やめてよまじで
15のキャラクタもこいつの仕業でしょ
202:
あ、ドライブゲームや釣りゲームとしてはいいかもしれないな
船に乗る前に一時的に参加する女キャラと海岸線をドライブするんだけどかなり雰囲気とか景色いい
ドライブする時に流す音楽も歴代FFのながせるんよ
釣りも好きな人は面白いんじゃないの
ただ、釣りげーって退屈で面白いの見たことないから大嫌いなんだよね
船に乗る前に一時的に参加する女キャラと海岸線をドライブするんだけどかなり雰囲気とか景色いい
ドライブする時に流す音楽も歴代FFのながせるんよ
釣りも好きな人は面白いんじゃないの
ただ、釣りげーって退屈で面白いの見たことないから大嫌いなんだよね
232:
2019年の最終DLCが楽しみだな
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (30)
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わざわざアプデしないと製品にすらならなかったゴミとアプデ無しでゲームとして完成してた作品を比べて売り逃げて
まぁあのクソシナリオを評価しちゃうようなガイジにとってはそうなんだろうけどさ
前にどっかでみたイシの村には寄らねえぞってコピペがFF15のシナリオのクソさを的確に表現してたわ
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さっさと完結させろよ…
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戦い傷つき消えていった光の戦士たち
詐欺の片棒を担がれそうになったセブン
生配信中?に版権元からお叱りを受けた無敵スーツ
濃厚だったな
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無敵スーツってなんよ?有る事無い事ホラばらまいて・・・だからアンチはウザい
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無敵スーツ追加されたの知らないの?知ったかぶりしやがって…だからエアプ信者はウザイ
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DQ11の時渡りの装置って誰がなんのためにどうやって作ったのかよくわからなかったな。そのため都合良すぎ感がな…
裏のボスはどうやって封印されたのか、表と裏のボスはどういう因縁なのか、そこらへんもよくわからなかったな。
強くてニューゲームがないからストーリーおさらいの2週目がだるくてやらなかったからなんとなく世界崩壊させたいだけの魔王を倒した印象しかない。
人魚が陸に上がって消えたシーンが一番印象に残っているけど、時渡ってなかったことにして息子?だったかに乗り換えてなんかがっかりしたな。
DQ11はゲームとしては面白かったけど、シナリオはあまりいい印象ないな
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嘲笑の間違いでは…?
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ゲームのシナリオなんか糞前提でどうでもいい
未読の長編小説読んだ方が手が止まらなくなるほど夢中になる
戦闘とかゲーム部分が最高に糞だ
アビリティ拡張していく楽しみがあれじゃ全然ない
そこに合わせて戦闘はゲームオーバーが無いに等しいので消化試合みたいな感じ
何と戦っても同じ味がしてしまう不思議な戦闘
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シフトレイドでファントムゲージ溜まりやすかったり、武器属性と魔法でのフィールド属性合わせるとダメージすごい上がったり、回復アイテム使う前提で戦うんじゃなくて、シフトやジャスガを駆使していかにダメージを食らわずに敵を爽快に倒せるかを楽しんでるんだぞ。
戦略がどうこう言う人ほど、こういう特性をなにも考えずポーションがぶ飲み押しっぱとか謎の戦略を主張するんだよな。。シフトレイドすら知らない人多そう
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もっさりしてるしモーションもスタイリッシュ?って感じだしなぁ
ポーションも自分より仲間に飲ませまくりだし結局バランス悪いよあれ
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押しっぱだと食らいまくるしそりゃがぶ飲みゲーになる
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くだらねぇ擁護いつまで続ける
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ストーリーや戦闘、キャラクターと思うほど良くなかったし世界観は良いとしてオープンワールドとしては未完成
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仲間が突っ込んで即死するのは戦略も糞もなく事実なわけだが
そもそも仲間の行動パターンは完全自立で一切の指示ができないことすら知らんのか
エアプ信者はまじで1回プレイしてから言え
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