• カテゴリ:

1: 2018/08/01(水) 00:41:42.51 ID:pHTbpS4g0● BE:324064431-2BP(2000)
スクウェア・エニックス/FFVIIREMAKEVFXデザイナ | マイナビクリエイターの転職・求人情報
https://mynavi-creator.jp/job/d/11550


no title



◆仕事内容

【この仕事の面白み】

アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの
中核を担うポジションで活躍することができます。
新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。


スポンサードリンク



2: 2018/08/01(水) 00:42:30.88 ID:cMCzuQf10
その代わり逆にスノボーはRPGにします


3: 2018/08/01(水) 00:42:44.67 ID:zhJ24X+20
そんなの誰も求めてないって


4: 2018/08/01(水) 00:43:14.16 ID:KacFkvdY0
ユーザーが求めてるのは正統派リメイクだと思うんですけど(小声)


5: 2018/08/01(水) 00:43:29.09 ID:Aqfwe1zV0
リメイクとは


6: 2018/08/01(水) 00:43:47.93 ID:G/spDONY0
出来上がってから報告してくれない?
出る出る詐欺はいらんから


7: 2018/08/01(水) 00:44:20.55 ID:ksYld1Sc0
FF X 2
羊水


419: 2018/08/01(水) 12:03:37.87 ID:VgJOLyrB0
>>7
やめろ
エンディング思い出して吐き気がする


8: 2018/08/01(水) 00:45:57.88 ID:TWr2YerZ0
開発がアクションにしたいのは理解できるが
消費者はそれを求めていないことも想像できる

おまえら
FF7の神通力が終わる瞬間を目にすることができるぞ


456: 2018/08/01(水) 13:47:57.94 ID:mgoHmbuH0
>>8
もう終わってるだろ


9: 2018/08/01(水) 00:46:19.28 ID:WFFYMzMw0
いつもスクエニには騙される
13の時から、15もアクションと言われてたけど
結局コマンドだった
いつも嘘ばかり信用ゼロ


10: 2018/08/01(水) 00:47:24.46 ID:PdiopMiM0
FF15みたいの結構好きだからいいよ
あとゴミみたいにテンポブチ壊すミニゲームはなくせな?


481: 2018/08/01(水) 17:25:57.20 ID:984Z9OOI0
>>10
FF9は原点回帰とかで期待してたのに
チャンバラで飽きたわ


12: 2018/08/01(水) 00:48:47.09 ID:EABxhpgI0
オクトパストラベラー風にリメイクしてくれ


15: 2018/08/01(水) 00:50:36.45 ID:J7TjhfUY0
>>12
なんでグラのクオリティ落とすんだよ


24: 2018/08/01(水) 00:57:50.56 ID:vbkq8aqM0
>>15
映画でも見とき


156: 2018/08/01(水) 02:24:30.27 ID:0xYKk2BJ0
>>24
ほんこれ
グラなんか良くてPSレベルでいいわ
今のゲームはリアルになり過ぎててキモい


13: 2018/08/01(水) 00:49:33.57 ID:mWrUbI0/0
何でだよ
相変わらずユーザーの要望がわかってないな


14: 2018/08/01(水) 00:50:04.73 ID:GH3/9plZ0
あそこまでリアルになっちゃうと
次の攻撃まで時間待ってってのがおかしいからなぁ


16: 2018/08/01(水) 00:51:55.95 ID:EZmIa2zl0
ダージュオブケルベロスという黒歴史


19: 2018/08/01(水) 00:53:04.22 ID:vJydQMBN0
>>16
クライシスコアは許された


86: 2018/08/01(水) 01:14:10.93 ID:ksYld1Sc0
>>19
割と面白かった


394: 2018/08/01(水) 10:29:17.31 ID:43CsBgmD0
>>19
ちゃんとつながってたし良かったじゃん
でもS級ソルジャーは7ではただの雑魚だったな


18: 2018/08/01(水) 00:52:38.79 ID:J7TjhfUY0
ぶっちゃけアクティブタイムバトルって欠陥システムだから、もうええわ
コマンド選んでる間に全員がメーターマックスになったら順番関係ないやんけ


22: 2018/08/01(水) 00:54:32.09 ID:Y1CiLapE0
>>18
逆やろ


33: 2018/08/01(水) 01:00:27.75 ID:ZKdq3P/f0
>>18
どのシリーズからか忘れたけど行動パスできるようになってて待機できるようにしてるくらいだからそれでいいんだよ


23: 2018/08/01(水) 00:57:18.52 ID:n2zFmIZt0
エアリス死なないようにしてくれ


355: 2018/08/01(水) 08:49:39.47 ID:9L4195ch0
>>23
上から降ってくるセフィロスを避けるミニゲーム
全部よけれたらだいじょーぶ


489: 2018/08/01(水) 17:45:26.78 ID:KBVFPM9M0
>>355
さよならエアリス


28: 2018/08/01(水) 00:58:57.06 ID:vji9vVg80
アクションはスノーボードだけでいいっつーの!


30: 2018/08/01(水) 00:59:18.18 ID:bzWkW/av0
で、FF15みたいになったり、クソみたいなQTEぶち込んでくるんだろ?


34: 2018/08/01(水) 01:00:48.96 ID:dPtjZlTe0
自分の身長ほどある、幅も30cm以上ある剣なんか担いでたら走れないよね
というか立ってるのも無理。当時からこのでかい剣は無理があると思ってた


42: 2018/08/01(水) 01:03:50.04 ID:bbA4meFl0
>>34
というより鞘もないのにどうやって背中に担いでるんだろうな
磁石でも背中についてるのかね


163: 2018/08/01(水) 02:31:14.58 ID:1KUARyE30
>>34

no title


183: 2018/08/01(水) 03:02:03.53 ID:S7e/vKsA0
>>34
それは剣と呼ぶにはあまりにも大きすぎた


226: 2018/08/01(水) 04:39:46.68 ID:ZemAG5oF0
>>34
クラウドはセフィロスコピーだから
重たくても軽々なんだよ


239: 2018/08/01(水) 04:58:52.52 ID:QQ943pMH0
>>34
ジェノヴァ細胞なめてんの?おおん?


375: 2018/08/01(水) 09:19:51.35 ID:7ynL6InN0
>>34
モンハンに比べりゃ普通よ。
どでかい大剣や巨大ハンマー背負ったりして
明らかに超重量の鎧を着て走り回って
あり得ない超高所から飛び降りても無傷。


482: 2018/08/01(水) 17:27:29.53 ID:984Z9OOI0
>>34

no title


36: 2018/08/01(水) 01:01:00.51 ID:CHhONgDA0
キングダムハーツ的な?
ドナルドとグーフィーすぐ死ぬから仲間の意味ねーなと思ったんだけどff15ではその辺調整されてんの?


79: 2018/08/01(水) 01:13:24.40 ID:KIZ77xNA0
>>36
されてるされてる
連携もテンポよくしてくれて頭いい


94: 2018/08/01(水) 01:17:19.86 ID:CHhONgDA0
>>79
そうなんか
ff15はストーリーが糞なの以外は面白いって聞いた
7は懐古補正もあるし期待できるな


103: 2018/08/01(水) 01:21:56.69 ID:KIZ77xNA0
>>94
別にストーリーも悪くないと思うんだけどなあ・・
主人公の態度にはちょっと腹は立つけど


39: 2018/08/01(水) 01:02:25.66 ID:TcqhRfIw0
つれぇわみたいな超能力つくんかな


61: 2018/08/01(水) 01:09:22.90 ID:gg4yx88n0
大丈夫?スクエニのリメイクだよ?
どうせミニゲームとかばっさりカットして誰得なもの入れてくるだろうな


72: 2018/08/01(水) 01:12:01.78 ID:vbkq8aqM0
>>61
またおにぎりに力入れるよ


146: 2018/08/01(水) 02:05:04.90 ID:qT2QiiZS0
>>72
むしろ使い回すよ


63: 2018/08/01(水) 01:10:14.94 ID:xjtAf/aK0
スキンやキャラクターがDLCになるのが想像できます


66: 2018/08/01(水) 01:10:28.36 ID:3r3cOXpw0
まあ野村だからキングダムハーツの大人版にしたいんだろう
でも野村だからキングダムハーツ4とか作り出したら他人に丸投げして結局ff15みたいな野村大好き女子が作った同人誌みたいな出来になるんだろう


80: 2018/08/01(水) 01:13:26.89 ID:bbA4meFl0
??「スクエニはトレーラーだけ作って満足する」


83: 2018/08/01(水) 01:13:35.15 ID:bts0AXv90
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会


379: 2018/08/01(水) 09:22:54.95 ID:gmgJ7Wyl0
>>83
要は全くできてないってことね


93: 2018/08/01(水) 01:16:23.87 ID:bts0AXv90
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言


267: 2018/08/01(水) 05:52:25.37 ID:WXyo3vQF0
>>93
3年前とかウソやろと思ったら本当だったわ
こりゃあかんわ


99: 2018/08/01(水) 01:18:00.49 ID:xNbZGvh10
ミドガルズオルムに追いかけられる恐怖をどこまで再現できるか


129: 2018/08/01(水) 01:41:48.89 ID:ji7Z9/l40
>>99
あの恐怖感は重要だよな
チョコボ捕まえるの面倒だったけど怖かったので仕方無く捕まえたもんだ
チョコボ配合するのもダビスタみたいで面白かったので、チョコボに関しては特にじっくり作り込んでほしい


101: 2018/08/01(水) 01:19:21.70 ID:RuBa4OQr0
FF7って言われてるほど名作じゃないわ
グラフィックも肉団子みたいだし


104: 2018/08/01(水) 01:22:51.57 ID:pQ/v7UQH0
>>101
リアルタイムにプレイしてないゆとりだのさとりだのには、そりゃ当時の興奮は分からんだろうな


206: 2018/08/01(水) 03:29:29.29 ID:CC4TlDl50
>>104
ゆとりはわりとリアタイでプレイしてるだろ


112: 2018/08/01(水) 01:26:08.79 ID:zm/+2kZ20
あ~あ
逃げちゃったかー

そんなのは外伝的に出せばいいだけで
FF7リメイクと名乗る必要性は無いでしょ
名前で騙して店にたくさん売りつけるのはもうヤメなよ
真面目にFF7リメイク作れ


119: 2018/08/01(水) 01:31:12.16 ID:0XaJjwJb0
エンカウントしてコマンド選んでなんてもう古いよ
今のグラでそんなことやられてもね
FFというか据置市場はもう海外がメインだし尚更


137: 2018/08/01(水) 01:50:20.70 ID:Vjgwoqxd0
スクウェアはACT得意だよトバルNo.1忘れてないか?


154: 2018/08/01(水) 02:18:30.26 ID:aWEt2FGh0
とりあえずティファがリメイクでどうなるのかだけ教えて
AC衣装だったら俺の中でリメイクは無かった事にするから


158: 2018/08/01(水) 02:27:54.29 ID:1q4g1FAP0
FF15はパーティーで荒野を走ってる時に、
「だるいな~」とかメンバーがつぶやいてきて心底覚めた。
こっちだって我慢しってやってんのに、まじでだるいわこのゲームと思ってやめた


160: 2018/08/01(水) 02:28:38.47 ID:dhoyCJlF0
>>158
目覚めてますやんw


222: 2018/08/01(水) 04:30:04.49 ID:yxh2vGri0
>>158
何で我慢してゲームなんかやってんのw


176: 2018/08/01(水) 02:51:46.24 ID:bbq5KoOt0
割とマジでクライシスコアみたいな感じで作ればいいのに
パチンコ演出は抜いて


178: 2018/08/01(水) 02:57:49.07 ID:Bj2qtGJJ0
むしろクライシスコアをこれでリメイクした方がウケそう
その流れでFF7を召喚すればファルシノルシガコクーンでパージ


205: 2018/08/01(水) 03:28:25.21 ID:cIWrIEth0
バトルシステムはいつも面白いから期待できるだろ


207: 2018/08/01(水) 03:31:24.74 ID:IlVRoQ6r0
FF15もアクションじゃなかったか
なんか操作法覚えるのめんどくさくなって積んでもうた
なんか剣投げてワープしてみたいな
何であんなめんどくさいこと最初からやらすんだろう
ストーリー始める前に心折れた


212: 2018/08/01(水) 03:49:31.85 ID:rHnZgasA0
意外といいかも
ティファで敵を殴りまくったりバレットやヴィンセントで撃ちまくるんだろ
楽しそう


216: 2018/08/01(水) 04:08:43.97 ID:kDwzktQI0
>>212
犬どうすんだよ
流れ星銀みたく噛み付いてからグルグル回るか?w


217: 2018/08/01(水) 04:17:49.97 ID:rHnZgasA0
>>216
犬は色々とアクション楽しそうだけどなあ
ぬいぐるみのが難しそう


218: 2018/08/01(水) 04:23:06.26 ID:kDwzktQI0
>>217
ぬいぐるみこそ山盛りアクションじゃね?
ネタに詰まったら本人召喚の必殺技まで読めるしw


232: 2018/08/01(水) 04:45:09.97 ID:ZemAG5oF0
グラフィックはこれで充分だろw

no title


249: 2018/08/01(水) 05:16:09.78 ID:UIAaLysM0
武器にマテリアル付けるシステムはどうする
戦闘中ポーズして召喚獣出すとか、
どうなることやら


257: 2018/08/01(水) 05:27:01.85 ID:8nldbZrB0
PSの召喚はムービー長くて大嫌いだわ
ナイツオブラウンドとか1回使って終わりだったし


283: 2018/08/01(水) 06:22:13.79 ID:UIAaLysM0
FF13とか15から、そのままプログラムを持ってくれば簡単、
コストダウンにつながる、召喚獣はどうするの、


302: 2018/08/01(水) 07:10:27.28 ID:Xjr7+znf0
キンハーのシステムを流用するのかな?


374: 2018/08/01(水) 09:19:37.44 ID:A5FJ22Zy0
「たたかう」ポチ

こういうのは古典演芸としてドラクエが守り続けてればいいと思うしおっさんプレイヤーも無理にFF追いかける必要もないでしょ

引用元:http:2ch.sc