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1: 2018/07/23(月) 13:21:02.82 ID:oyW988uK0
オクトラ DQ11とコマンドがよかったのに
シームレスとかつまらなくなるんじゃないの?
PSででたff7の戦闘の進化でよくない?
シームレスはやめとけよ スクエニさんよ


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3: 2018/07/23(月) 13:22:58.36 ID:/720jweVM
7は永久に開発中だから気にすんな


4: 2018/07/23(月) 13:23:30.71 ID:YvBaagB10
そうね
そしてHD2Dになったら最高
1000万本買うわ


5: 2018/07/23(月) 13:24:14.58 ID:i92KGdT20
>>4
キチガイ


8: 2018/07/23(月) 13:25:24.97 ID:4JyD1HA/a
>>4
7は3Dだぞバカ


6: 2018/07/23(月) 13:24:26.31 ID:6N9uuAjH0
戦闘がFF13ライクになるのは覚悟しとけ


7: 2018/07/23(月) 13:25:23.59 ID:VBCrGqxi0
いやーないわ
そもそもドラクエ11の戦闘が良かったとかどこ情報?

コマンド戦闘になったらほぼ全員がっかりだわ


9: 2018/07/23(月) 13:25:52.67 ID:tjez6kZs0
いきなりアクション風にしてなに考えてるかと思うわ
ごろごろしながらマテリア育てて綺麗なティファでシコシコしたかったのにシコシコ要素しかなさそう


10: 2018/07/23(月) 13:26:11.21 ID:HCBXvF7ja
コマンド戦闘にしたって低性能ハードSwitchには動かねーよ…諦めなさい


11: 2018/07/23(月) 13:26:42.64 ID:RnD9ikjHa
オクトラはまさにFFの面白さってこれだよなって感じだった

なんでアクションゲームになった
FFどこで間違えた


12: 2018/07/23(月) 13:27:29.57 ID:5/6rAGwzp
アクションにしたところでまたポーションがぶ飲み戦闘だろ


13: 2018/07/23(月) 13:27:37.18 ID:w2ta8AzB0
まぁ絶対にオサレ戦闘だろうな、ノムリッシュ戦闘ともKBTIT戦闘とも言う


14: 2018/07/23(月) 13:27:50.62 ID:vDu0uOozd
オクトラは次ターンまでの行動順表示されるのとブレイク、ブーストのシステムがめちゃくちゃ噛み合ってるね
戦略的に戦えて面白い


15: 2018/07/23(月) 13:28:33.54 ID:X4qHtkpfa
FFのアクション化は成功だろ
むしろあんなリアル方面なゲームで
突っ立ってコマンドバトルしてたら爆笑すぎる

コマンド戦闘が合うのは昔風のしょぼいゲームだけだろ


21: 2018/07/23(月) 13:34:04.58 ID:G4qyFxXvd
>>15
12も15も糞戦闘だったが


25: 2018/07/23(月) 13:36:16.95 ID:VBCrGqxi0
>>21
https://youtu.be/18nXKQo29rM


俺からしたらFF15より前の作品は全部ゴミ戦闘だわ
>>23
リメイク=別物だろ
リマスターじゃねえんだよ老害


23: 2018/07/23(月) 13:34:27.94 ID:7M2bHr8q0
>>15
爆笑でもなんでもしたらええがな
厨房は箸が転んでも笑うって言うしな

ジャンルにどっちが上とかないんだよ
比較対象にならないから別枠にしている
ましてやリメイクなんて当時を懐かしんでやるようなもんなのに、
別物にしてしまってどこを懐かしめば良いんだ?

今のFFオタはノムリッシュが何かやれば、全て無罪になるだけだろ


17: 2018/07/23(月) 13:32:55.90 ID:fQRuwJqjp
アクション化してもいいけど、元々アクションゲーが得意な会社じゃないからポーションがぶ飲みの大味ゲーしか作れないのよ。


18: 2018/07/23(月) 13:33:04.61 ID:CWwN5Wf0d
コマンドはいらない。


19: 2018/07/23(月) 13:33:19.77 ID:vDu0uOozd
アクション化の欠点は仲間キャラがNPC同然になっちゃうことだよね


32: 2018/07/23(月) 13:49:15.94 ID:k9+pq/tga
>>19
ff7rはキャラ切り替えで仲間も操作できる
逆にコマンド戦闘でもff13とかは仲間がnpc同然じゃん


37: 2018/07/23(月) 13:59:59.30 ID:w2ta8AzB0
>>32
テイルズかな?


26: 2018/07/23(月) 13:36:17.32 ID:MCKhjesk0
コマンド戦闘にするならFF13の戦闘システムを基にしたような感じになる気がする


35: 2018/07/23(月) 13:55:23.07 ID:Wprrcea7p
コマンド戦闘じゃないなら別タイトルで出せば?って感じやな


40: 2018/07/23(月) 14:03:38.79 ID:RnD9ikjHa
FFってやっぱジョブとか極めて俺TSUEEEEするのが一番面白いところなんだよ
FF7はそれがマテリアになっただけで。
アクションとかほんとテイルズでやれよってかんじだわ


41: 2018/07/23(月) 14:04:48.18 ID:SLIIksK90
真面目な話、FF7のあの頃に感じてた良さが
リアルに作り込む事で損なわれるのを嫌うユーザーは多そうだから
オクトラのようなバージョンにはかなり需要ありそう


47: 2018/07/23(月) 14:27:58.31 ID:lSqMSj3m0
>>41
>リアルに作り込む事で損なわれるのを嫌うユーザーは多そうだから
これはマジで病気だわ

まあオクトパス信者はまずFF7シリーズ以降の売り上げを一つでも超えてからマウント取れよ


51: 2018/07/23(月) 14:39:22.01 ID:SLIIksK90
>>47
煽りにマジレスするのもなんだけど、最強の表現方法は挿絵無しの小説な

理由は想像力にゆだねる事ができるから、ユーザーの想像力次第でグラフィック性能は無限大
それに準じるのがドット絵演出で、今回のFF7リメイクみたいにリアルに表現してしまうと、それが表現の上限になってしまう

想像力のないユーザーならそっちの方がいいのかもしれんが
そうじゃないユーザーにとっては、リメイクは想像にゆだねるドット絵の方がいいってのは普通にあるぞ


42: 2018/07/23(月) 14:05:10.24 ID:2OH/3AL/0
FF15と同じような戦闘システムだろうな
PTが三人のほうがゴチャらなくて良いかもね


48: 2018/07/23(月) 14:28:29.72 ID:qRpW60cU0
15のクソアクションならそれこそ棒立ちコマンドの方が何倍もマシだわ
あんなゴミ戦闘が今後も続いて欲しいって言ってる奴はエアプかゲームやめた方がいい

アクション戦闘作れないんだから他所に外注出すかしろよ
スクエニってかスク側は本当に学習する頭無いわ


50: 2018/07/23(月) 14:33:01.68 ID:yqaCc8p80
>>48
キングダムハーツやすばせかは評価されてるが

クライシスコアみたいな感じでいいんじゃないの


53: 2018/07/23(月) 14:58:54.81 ID:cUHCTofy0
>>48
粗削りではあるけどオープンワールドの戦闘としては悪くもない
ウィッチャー3の戦闘が良いと言えないと同じ


52: 2018/07/23(月) 14:58:52.04 ID:NEsXNV430
FF7はコマンドバトルなんだからそれを踏襲すればいい
新しいことは新作でやればいいんだよ

なぜかノムティスはじめ連中はFF7をやたら特別視してるんだよね


54: 2018/07/23(月) 15:01:02.37 ID:KhsGMPLgp
ドットのFF7はFFRKで既にやってるから新鮮味はないな


60: 2018/07/23(月) 15:17:19.10 ID:6N9uuAjH0
>>54
別にCS版FFRK出して貰ってもかまわんぞ


55: 2018/07/23(月) 15:09:33.80 ID:/IeM05lD0
ストーリーはともかく戦闘は13が一番おもしろかったって知り合いに聞いたんだがまじ?


62: 2018/07/23(月) 15:20:34.93 ID:fPqnRL9o0
>>55
マジだよ。正確にはFF13-2が完成系。
FF13よりもっと細かく命令出せるしテンポもいい。


59: 2018/07/23(月) 15:15:39.08 ID:6L6CqyWqd
コマンドは日本人しか望んでない!(ポケモン1600万)


64: 2018/07/23(月) 15:23:38.25 ID:0RlvptPXM
野村って絶対1作にまとめようとしないな
プロジェクトを何とか引き延ばそうと必死なのかね

FF13の世界観で3作、13本編で3部作、ヴェルサスで3部作、FF7Rで3部作、KHは3で一区切り(完結はしない)


66: 2018/07/23(月) 15:26:25.93 ID:4BRsWQTv0
FF7リメ、アクションやとええな
コマンドなんて古くてやっとられんわ
コマンドなんてガキが遊ぶもんやろ


69: 2018/07/23(月) 15:47:51.78 ID:4BRsWQTv0
ff15のアクションすらついてこれねえオサーンがコマンドでええてゆうてるようなもんか


70: 2018/07/23(月) 16:00:03.00 ID:f17enKaeM
コマンドとアクション切り替えられる様になるよ。
だから発売遅れてるがな。
ff15のユーザー層分析はかなり進んでて、古参高齢ユーザーほどアクション苦手だからね。
懐古趣味の古参ユーザー黙らせるには、コマンドは捨てられなかったって事


75: 2018/07/23(月) 16:13:54.51 ID:tRENOM2mM
FF15のアクションって派手なだけのクソじゃん
コマンドだとちゃんとシステムを練り込まないといけないから、演出だけでゴリ押せるアクションに逃げたんだよ


89: 2018/07/23(月) 19:12:31.40 ID:NmZq2Vye0
FF7ではかばうにカウンターつけるとかやってたけど
FF7リメイクにはかばうもカウンターもないんだろな。下手したらマテリアのシステムすらないかもしれん


92: 2018/07/23(月) 20:03:04.44 ID:mSzMOV/U0
TBT「典型的なFF病の症状ですね」


87: 2018/07/23(月) 19:08:03.81 ID:f17enKaeM
進化に着いて行けない下手くそな老害以外は、より楽しいゲームへの進化を期待してる。
ff15の戦闘すら楽しめない下手くその意見なんか聞き入れる必要無いからなw

引用元:http:2ch.sc