411: 2018/07/01(日) 20:39:02.96 ID:DSWl9QHi0
https://www.youtube.com/watch?v=SpA_rwzy7XM

田端版 リヴァイアサン戦
https://www.youtube.com/watch?v=ljtEg1VOVag

野村版 リヴァイアサン戦
野村版見たときはスゲーワクワクした


スポンサードリンク



413: 2018/07/01(日) 20:45:23.16 ID:FQ2lWAlo0
>>411
野村版はワクワクするな。二次創作物状態で出たFF15とは比較にならんw


414: 2018/07/01(日) 20:47:49.77 ID:DSWl9QHi0
レギスもなぜかヨボヨボの頼りないジジィにデザイン変更されたしな
田端改悪ばっかなんだよな
もう信用出来ない


420: 2018/07/01(日) 21:33:50.17 ID:czDK8g0b0
リヴァイアサン戦の完成形はKH3のパイレーツに集約したんだ

やっぱつれぇわ


422: 2018/07/01(日) 21:45:59.74 ID:DSWl9QHi0
https://www.youtube.com/watch?v=GO7nyrNBFXA


田端版戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=pTQ2C978xVc&t=146s


野村版戦闘

戦闘も野村版をベースにしてる
田端が考えてたわけではない
野村版よりクオリティが低い


426: 2018/07/01(日) 22:03:40.26 ID:2gEwhkEj0
>>422
ゲームエンジンが関係してるってことは無いのかな
龍が如くもドラゴンエンジンになって戦闘が劣化したけど
まあ壁際に掴まれなかったり押しっぱモッサリはアクションゲームとして致命的なんだけどね
100歩譲ってKH3と差別化したかったとしてもff15は大失敗以外の何物でも無いけど


438: 2018/07/01(日) 22:46:57.68 ID:DSWl9QHi0
>>426
元からルミナスエンジンのはず
元々はオープンワールドじゃなかったし
容量的に問題あったんかね?
それか田端はオープンワールドにこだわってたから
戦闘どうでもよかったんじゃない


486: 2018/07/02(月) 14:03:57.29 ID:1GtG0Yujd
>>438
多分メインメモリ関係で全部きえた
シームレス型はかなりメインメモリ使うし


427: 2018/07/01(日) 22:05:21.48 ID:J7UcStXm0
>>422
これどのくらいできてたんだろうな?
FF13初期のPVにあった戦闘はシステムとしてはできてなくて、単純にイメージムービーだったらしいが


432: 2018/07/01(日) 22:25:37.06 ID:DSWl9QHi0
>>427
https://www.youtube.com/watch?v=JnzVp6PqKoQ


ジャパンエキスポ
https://www.youtube.com/watch?v=7Ti3bLIvHw8


2015e3
https://www.youtube.com/watch?v=tgKAiqAW_aA


実機試遊版
エンジンをルミナスからUnreal Engineに変えて作り直したらしいよ
それで余計に時間がかかったとか
確かジャパンエキスポ版がルミナスでe3版からUnreal Engineらしい


435: 2018/07/01(日) 22:28:57.82 ID:m3cynp9s0
>>432
やっぱ技の演出がくどいな
ヴェルサスはよ


423: 2018/07/01(日) 21:53:35.12 ID:sVpl6iZr0
全てがコジャレなくなってんな


425: 2018/07/01(日) 22:02:09.27 ID:DSWl9QHi0
ディレクターが変わるだけでここまで変わる
ディレクター大切なんだってこの時理解したわ


428: 2018/07/01(日) 22:07:10.76 ID:2EMC52WTM
そういや昔あったFF7RのPV、あのバトルどこまでまじめに作ってたんだろうな


429: 2018/07/01(日) 22:13:44.80 ID:DSWl9QHi0
わかんないな。
でもキングダムハーツはちゃんと
E3のpvどうり武器変形出来てるし試遊出来てるのが証拠になるだろ
試遊動画見た時ヴェルサスも実現出来たのではと思った


430: 2018/07/01(日) 22:20:17.19 ID:iBEvwC0+0
KH3のどのPVを観てもヴェルサスの面影があって辛い


433: 2018/07/01(日) 22:27:08.81 ID:bZ929nBtp
技術的には実現はできてたんだと思う
でもオープンワールドではなかったんでしょ

田畑の中では
オープンワールド>バトルアクション
だった

野村はKHや消される前までヴェルサスでは
バトルアクション>広大なフィールド
だった

それだけだと思う
7Rは共存させてほしい


439: 2018/07/01(日) 22:48:01.34 ID:WDCo4tER0
• 田畑端ディレクター&板室紗織リードシナリオデザイナー

no title


441: 2018/07/01(日) 23:03:55.51 ID:I+x9ca6S0
やっぱり過去のものと比べると今のノクトのモーション気持ち悪いわ

ふにゃふにゃしてる


445: 2018/07/01(日) 23:43:49.68 ID:iBEvwC0+0
唯一無傷に世に出たものが2014年に出た音楽アルバムに収録されたオムニスなんちゃらだけだってことだよ


521: 2018/07/03(火) 06:59:27.86 ID:XR0+YbGGa
田畑のFFへの愛が見える3点
◯『FF病』

no title


no title


522: 2018/07/03(火) 09:01:39.01 ID:9iPPBj5J0
>>521
スライムは完全に狂ってるがモーグリも小汚ないし悪意あるよな


524: 2018/07/03(火) 11:39:11.63 ID:8UVrUo8k0
>>521
モーグリキモい


530: 2018/07/03(火) 13:32:10.06 ID:2+XdgLKva
比較版

◯野村
ドラクエ記念絵
https://pbs.twimg.com/media/DcSSMDSVQAAfyxF?format=jpg
モーグリぬいぐるみ(FF7AC)

no title


◯田畑
ドラクエ記念絵
no title



モーグリぬいぐるみ
no title


531: 2018/07/03(火) 13:36:20.61 ID:BBJ26SOAd
>>530
野村のドラクエ記念イラストほんとすき


532: 2018/07/03(火) 13:39:46.32 ID:tqlfwBU9M
>>530
野村の絵はドラクエに対してもリスペクト感じるな
田畑はもう狂ってるとしか


533: 2018/07/03(火) 13:44:20.85 ID:YGA06ta7a
>>530
これが高い意識を持った人と意識他界系の差か・・・


541: 2018/07/03(火) 17:45:03.71 ID:0TClKkekM
田畑のそれ、本格的に怖いものがあるよね


544: 2018/07/03(火) 18:14:52.19 ID:Qf4So1+Fa
野村「ヴェルサスのモーグリは零式と似た路線」

no title

田畑「モーグリは世界観に合わないから出さない」
不気味なぬいぐるみ誕生

引用元:http:2ch.sc