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1: 2018/06/20(水) 12:42:46.58 ID:J4oIHQyhr
野村哲也さんによる『FF7リメイク』続報
http://ryokutya2089.com/archives/11448
次に情報をだすタイミングを計っているところ。
制作は順調。
アバランチメンバーも掘り下げるシナリオ
思っている以上に動いているので安心して続報を御待ちしていただけてば







2: 2018/06/20(水) 12:44:55.56 ID:is64mUMCp
思った以上に(ムービーが)動いている


30: 2018/06/20(水) 12:55:39.08 ID:dm0vUl200
>>2


68: 2018/06/20(水) 13:13:11.42 ID:oskogr8cM
>>2
リアルタイムなんだよなぁww


79: 2018/06/20(水) 13:18:42.71 ID:OQGDXgNqa
>>2
ありえそうw


81: 2018/06/20(水) 13:18:55.24 ID:+MaSDljd0
>>2
未だにムービーなんて単語使ってるの豚くらいだろww


3: 2018/06/20(水) 12:45:29.57 ID:HJheAGqwd
思った以上に前半で消えるキャラなんですが


4: 2018/06/20(水) 12:45:29.67 ID:CRaW3VQQ0
アバランチメンバーを掘り下げるシナリオ作るのなら
それは思ってた以上に開発動いているかもしれないが
思ってた以上に発売遠のきそう


20: 2018/06/20(水) 12:51:25.35 ID:nJK9bQ+zp
>>4
わかる


5: 2018/06/20(水) 12:45:41.23 ID:Y/VDDLsRM
安心してっていわないとw


6: 2018/06/20(水) 12:46:15.33 ID:k3lfbPwdd
まだミッドガルも完成してないみたいですね


7: 2018/06/20(水) 12:46:32.75 ID:4foj5Vtma
野村が中心にいたら開発期間10年単位は覚悟しないと


8: 2018/06/20(水) 12:47:07.02 ID:70kbNA2a0
安心してください
作ってますよ


9: 2018/06/20(水) 12:47:07.97 ID:2ao2s+DSM
思った以上?
ハードルどこに設定してるか具体的に聞きたいな


12: 2018/06/20(水) 12:47:51.19 ID:MrHrFI070
ビッグス、ウェッジ、ジェシーにそれぞれゲーム一本分のシナリオが


13: 2018/06/20(水) 12:48:50.04 ID:+EyTFSe4r
テロリストとして処刑されるイベントでも入れるのかな?


14: 2018/06/20(水) 12:50:17.12 ID:Ma1aZ2FfM
まだミッドガルもできてないってか、1作目はミッドガル編だけでしょたぶん


146: 2018/06/20(水) 14:04:40.15 ID:X2S5++WYd
>>14
7番街プレート落下まででしょ


17: 2018/06/20(水) 12:50:43.67 ID:euKb0we1r
続報は来年ぐらいだろうか


19: 2018/06/20(水) 12:51:21.26 ID:t1EFPFq/0
不満が爆発しないよう定期的にガス抜きしないとな


22: 2018/06/20(水) 12:51:43.21 ID:E8Gu7x3gH
野村を更迭してからが開発スタートだから、まだ始まってもいないよ


25: 2018/06/20(水) 12:52:51.29 ID:MrHrFI070
FF部署で「ぼくの考えたFF7」を集めたら
シナリオだけは十二分に集まるだろう

あとはグラフィックだな。鉄道だけで半年はかかるだろう


26: 2018/06/20(水) 12:52:56.15 ID:dYLg4PxU0
楽しそうなサイドストーリー作ってます


ユーザー「そんなん後から配信でええやん」


46: 2018/06/20(水) 13:02:38.92 ID:t8U4ptq50
>>26
ミニゲーム等を全部削ぎ落して1本にまとめて
残りは課金DLCで良かったのにね


29: 2018/06/20(水) 12:55:01.12 ID:VTzKlmkQM
やっぱシナリオそのままじゃないんだな
しかし全員掘り下げても3人ぐらいはすぐ死ぬだろw


32: 2018/06/20(水) 12:55:43.24 ID:H/EnclAvp
ただのHDリマスターでよかったのにまた余計な事してる


38: 2018/06/20(水) 12:57:23.35 ID:nL8HELs60
>>32
おじいちゃんもうHDリマスターは出たでしょ…


37: 2018/06/20(水) 12:56:57.02 ID:DTmgDQO+d
掘り下げるキャラ専用のストーリーと、その場かぎりで使い捨てられる特殊システムを全キャラ別で用意してそう


39: 2018/06/20(水) 12:57:40.23 ID:I9VHW3i1a
絶対コレじゃないゲームになるの見えてきたな…


40: 2018/06/20(水) 12:58:21.58 ID:DzbWxnd8M
誰もバレットとティファの金魚の糞の話なんか求めてないんだが


41: 2018/06/20(水) 12:58:25.60 ID:/iMMKCjKd
本筋そっちのけで全然関係ないところばっか作り込んでたらそら進まんわ


42: 2018/06/20(水) 12:59:06.35 ID:70kbNA2a0
カルピスの原液を薄める作業楽しそうだわ


44: 2018/06/20(水) 13:02:07.73 ID:q0ooP7aT0
原発をテロで爆破する活動を良しとするゲームを今の時代に作り直して出そうとするのに躊躇い無いのが本当に凄い
鈍感力マックス


53: 2018/06/20(水) 13:05:31.79 ID:J6E29OQf0
>>44
原発じゃなくて魔晄炉だから


57: 2018/06/20(水) 13:05:51.41 ID:4foj5Vtma
シナリオ分割されるのはまあ良いけど
FF13→FF13-2→FF13LRみたいに後発作品が極端に売上本数減っていくのが不可避


60: 2018/06/20(水) 13:06:51.54 ID:GkkCevE2M
クライシスコアの素材流用してPSPで一度出しておけば迷走しなかったと思うんだがな


63: 2018/06/20(水) 13:10:43.27 ID:R94mDzTl0
ノムリッシュ「皆さん10年かかるとか言われてますけど、僕らは8年以内に仕上げるつもりで作ってます」


70: 2018/06/20(水) 13:13:49.97 ID:eLMaa8LHa
>>63
皆さん(三部作全部で)10年
野村(一部作目)は8年で出ますよ


64: 2018/06/20(水) 13:11:22.68 ID:BJjtIe3nM
ノムラダファミリア


67: 2018/06/20(水) 13:12:56.43 ID:qgPp4wKCa
DLC ウェッジ編 \1,500


72: 2018/06/20(水) 13:14:10.17 ID:MrHrFI070
1部 ミッドガル
2部 ティファ死亡
3部 ホーリーまで
4部 ホーリー後の新規シナリオ
5部 過去編リメイク


83: 2018/06/20(水) 13:19:35.92 ID:RM4gh7TOd
>>72
ティファ殺すなよ


87: 2018/06/20(水) 13:20:51.95 ID:R94mDzTl0
>>72
エアリス厨乙


92: 2018/06/20(水) 13:23:29.87 ID:5AFGM+ST0
色々言い訳言う前に3部作分割を撤回して欲しい


120: 2018/06/20(水) 13:42:02.20 ID:PUaC1nyG0
分割するためにどうでもいいサイドシナリオで水増ししてんのか?


129: 2018/06/20(水) 13:51:02.68 ID:/SIHeTnV0
      ベセスダ(RPGのみ)       FF15
2006年 TES:4 Oblivion発売     ヴェルサス13発表
2007年
2008年 Fallout3発売
2009年                
2010年                
2011年 TES:5 Skyrim発売    
2012年                
2013年                    FF15に改題
2014年                ディレクターが田畑に変更
2015年 Fallout4発売
2016年                    FF15発売


166: 2018/06/20(水) 14:24:07.06 ID:JoZxKojA0
掘り下げるのは構わないけど、本ストーリーは変えないでくれよ
エアリスとか、エアリスとか、エアリスとか


193: 2018/06/20(水) 15:09:54.82 ID:5ImcYyvCa
また年表に追加かよ

FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始?
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開、1作目のメインシナリオ完成
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!

2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 アバランチメンバーを掘り下げるシナリオを作ってる、順調!

引用元:http:2ch.sc