ノムリッシュ「FF7 リメイクがやっと「初期の構想段階」を脱したので、これから本格的に開発する」
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- FF7・FF7リメイク
1: 2018/06/15(金) 15:33:20.66 ID:6pAFGq+S0 BE:695656978-PLT(12000)
http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3 2018を“すっぽかした
”最大のタイトルのひとつだ。
今年3月にも品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだということを考えると、本作の
発売までは相当長い道のりがあるだろう。しかし、野村哲也ディレクターはIGNとのインタビューでファンに明るい希望を与える発言をした。
『FF7 リメイク』はやっと「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入ったというのだ。
野村ディレクターはIGNに対し、『FF7 リメイク』と『キングダム ハーツIII』の開発が「並行」して行われていると発言。『キングダム ハーツIII』の仕事をしていないときは『FF7 リメイク』にすべての精力を注いでいるという。
「今はもう、ただの初期の構想段階ではありません」と野村ディレクターが『FF7 リメイク』に
ついて話す。「私たちは実際に開発に入っています。私は今、『キングダム ハーツIII』に100%打ち込んで、そして『ファイナルファンタジーVII』に100%打ち込んで、また
『キングダム ハーツIII』に100%打ち込むという感じで、両者の間を行ったり来たりしています」
両タイトルの並行開発を実現させるために、野村は長時間仕事をしなければならないが、特に気にしないという。野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」
野村にたくさんの味方――ファン――がいることは、彼にとっては非常に望ましい環境だ。それはゲームを制作するキャリアを可能にしているだけでなく、野村が仕事にずっと力と
時間を注いでいくインセンティブともなっている。
スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3 2018を“すっぽかした
”最大のタイトルのひとつだ。
今年3月にも品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだということを考えると、本作の
発売までは相当長い道のりがあるだろう。しかし、野村哲也ディレクターはIGNとのインタビューでファンに明るい希望を与える発言をした。
『FF7 リメイク』はやっと「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入ったというのだ。
野村ディレクターはIGNに対し、『FF7 リメイク』と『キングダム ハーツIII』の開発が「並行」して行われていると発言。『キングダム ハーツIII』の仕事をしていないときは『FF7 リメイク』にすべての精力を注いでいるという。
「今はもう、ただの初期の構想段階ではありません」と野村ディレクターが『FF7 リメイク』に
ついて話す。「私たちは実際に開発に入っています。私は今、『キングダム ハーツIII』に100%打ち込んで、そして『ファイナルファンタジーVII』に100%打ち込んで、また
『キングダム ハーツIII』に100%打ち込むという感じで、両者の間を行ったり来たりしています」
両タイトルの並行開発を実現させるために、野村は長時間仕事をしなければならないが、特に気にしないという。野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」
野村にたくさんの味方――ファン――がいることは、彼にとっては非常に望ましい環境だ。それはゲームを制作するキャリアを可能にしているだけでなく、野村が仕事にずっと力と
時間を注いでいくインセンティブともなっている。
4: 2018/06/15(金) 15:34:18.39 ID:uae710i40
何回作り直すんだよ7
それほどのもんかよ
それほどのもんかよ
5: 2018/06/15(金) 15:34:20.03 ID:uwUPR1Fj0
もう坂口にやらせろ
そっちの方がはやいだろ
そっちの方がはやいだろ
8: 2018/06/15(金) 15:37:43.19 ID:M+e80Q840
3月からいまだに中核スタッフ(契約奴隷)募集してるのにw
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/
18: 2018/06/15(金) 15:41:28.69 ID:E4kBgIis0
>>8
給与に全く具体的な数字が書いてないんやけど
馬鹿には見えない文字で書いてある?
給与に全く具体的な数字が書いてないんやけど
馬鹿には見えない文字で書いてある?
23: 2018/06/15(金) 15:43:10.27 ID:M+e80Q840
>>18
「あのFF7に携わることができるんだぞ」って摂取するから
「あのFF7に携わることができるんだぞ」って摂取するから
9: 2018/06/15(金) 15:37:58.00 ID:TJ8lseyC0
ついにきたな
10: 2018/06/15(金) 15:38:59.63 ID:h9eRH50i0
会社潰しそう
13: 2018/06/15(金) 15:40:56.33 ID:/ZRQ0Sdv0
2年後:
色々やったが開発を断念し映画にします。
色々やったが開発を断念し映画にします。
50: 2018/06/15(金) 15:56:04.10 ID:wRvY+HqH0
>>13
それでいいよもう
それでいいよもう
14: 2018/06/15(金) 15:41:10.06 ID:kyVjwbOJ0
で、数年後にスマホの課金ゲーに化けると
16: 2018/06/15(金) 15:41:25.30 ID:pld1AO9p0
正直そこまでもったいぶるような作品じゃねえだろ
61: 2018/06/15(金) 16:08:47.54 ID:x15ALTUC0
>>16
それ
今時FF7を支持してんのはおっさん世代くらい
あんなクソゲーは若者にはウケない
それ
今時FF7を支持してんのはおっさん世代くらい
あんなクソゲーは若者にはウケない
20: 2018/06/15(金) 15:41:56.78 ID:hjiFpWYf0
昔のグラでいいから追加ダンジョン入れまくって1000円くらいでDL販売。
とかのが割と売れるだろ。
とかのが割と売れるだろ。
22: 2018/06/15(金) 15:42:30.59 ID:Zp10JvaM0
構想も終わってないのにあんな立派なトレーラーだけは作って発表するってもはや詐欺レベルだろ
30: 2018/06/15(金) 15:44:33.84 ID:M+e80Q840
>>22
スクエニ、特にFFは昔から
キャラデザ → トレイラー → ゲーム内容
の順で作ってるから
スクエニ、特にFFは昔から
キャラデザ → トレイラー → ゲーム内容
の順で作ってるから
36: 2018/06/15(金) 15:45:54.38 ID:e/ud3gYS0
>>22
初期構想も終わってないのにムービーだけ出て株価バク上げしてたよね
投資家への詐欺で逮捕されればいいと思う
初期構想も終わってないのにムービーだけ出て株価バク上げしてたよね
投資家への詐欺で逮捕されればいいと思う
46: 2018/06/15(金) 15:54:41.61 ID:30KtmggR0
>>36
スクエニもいつのまいかテスラやビットコインみたいな株価エンターテイナー会社みたいになっちまったな
もうあの頃みたいな職人の塊みたいなものはないんだろう
スクエニもいつのまいかテスラやビットコインみたいな株価エンターテイナー会社みたいになっちまったな
もうあの頃みたいな職人の塊みたいなものはないんだろう
31: 2018/06/15(金) 15:44:51.49 ID:vcLlG4Fu0
FF病
44: 2018/06/15(金) 15:53:16.10 ID:pKwEfoKC0
開発が遅いソフトはたいていコケる
48: 2018/06/15(金) 15:55:02.83 ID:c0lub9O90
タイトルとストーリーだけで中身が別ゲーみたいになりそうなのがな…
どうせ出すなら追加要素とかシステム変更じゃなく続編出した方が前作も売れるだろうし良いと思う
どうせ出すなら追加要素とかシステム変更じゃなく続編出した方が前作も売れるだろうし良いと思う
52: 2018/06/15(金) 16:01:35.39 ID:/9bWgFvb0
リメイクすんのに構想とか必要なん(´・ω・`)?
54: 2018/06/15(金) 16:02:53.56 ID:PW5sL2Yi0
>>52
システムがまず全然違う(予定)
システムがまず全然違う(予定)
55: 2018/06/15(金) 16:04:02.59 ID:J/mkfxrJ0
FF16にも打ち込めよ
59: 2018/06/15(金) 16:06:51.34 ID:v6JLVG8E0
かけた時間が長いほど大ダメージになるからもうサッとグラだけ差し替えて小爆死に抑えろよ
60: 2018/06/15(金) 16:08:35.86 ID:10VP0hKe0
まずKH3に何年打ち込んでんの?
75: 2018/06/15(金) 16:23:42.96 ID:8HwgOw6x0
2年後くらいに、
「PS5でより良いグラフィック、表現を実現する為に、
一から作り直しています。
凄いものをお見せするので、期待してお待ちください。」
ってコメントが出ると予想。
「PS5でより良いグラフィック、表現を実現する為に、
一から作り直しています。
凄いものをお見せするので、期待してお待ちください。」
ってコメントが出ると予想。
196: 2018/06/15(金) 14:26:58.31 ID:qtVfii/Ba
ちょっと待って。こいつら初期構想もできてないのにPV作ってたの……?
>>143
草
>>143
草
206: 2018/06/15(金) 14:38:15.50 ID:Q/Wd5XwU0
>>143
2回で済むかな?ww
2回で済むかな?ww
155: 2018/06/15(金) 14:01:23.43 ID:ONqwfN3Qa
\パリーン!/
FF7Remake × Playstation5
FF7Remake × Playstation5
166: 2018/06/15(金) 14:07:51.95 ID:9a6Pm92rM
野村にディレクターの才能がないって判断しろよ
株主はなんでこんなに甘やかしてるの?
株主はなんでこんなに甘やかしてるの?
173: 2018/06/15(金) 14:11:39.20 ID:ONqwfN3Qa
FF7R先輩はヤバそうだな
今までの先輩達とは比較にならないぐらいの
超難産っぷりを感じる
今までの先輩達とは比較にならないぐらいの
超難産っぷりを感じる
210: 2018/06/15(金) 14:39:39.70 ID:Wp6CIJRea
CCFF7のあのエンディングを見せてから11年...
スマブラ最新作のクラウドが出たあともまた数年待つことになるんだろうな
スマブラ最新作のクラウドが出たあともまた数年待つことになるんだろうな
232: 2018/06/15(金) 14:54:10.66 ID:u9M0K4tZ0
PS5ロンチタイトルってまじ?
246: 2018/06/15(金) 15:05:56.62 ID:Ir1W8L9Q0
こいつらいつも本格的な開発に入ってんな
275: 2018/06/15(金) 15:57:22.77 ID:PwsUrC6g0
2014年??月 開発開始
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 初期構想の段階から脱し、本格的な開発に入る
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 初期構想の段階から脱し、本格的な開発に入る
298: 2018/06/15(金) 16:24:56.68 ID:ibps16uo0
当初の予定ではスピーディーな開発を予定していました
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
>>・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
>>・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
303: 2018/06/15(金) 16:27:32.84 ID:0tIvEvJ3a
>>298
まあ10年かかったFF15よりか5年くらいで出せそうだから短いだろうな(棒)
なおその5年で出せるのは分割の1作目(笑)
まあ10年かかったFF15よりか5年くらいで出せそうだから短いだろうな(棒)
なおその5年で出せるのは分割の1作目(笑)
300: 2018/06/15(金) 16:26:08.96 ID:htPaGbK+0
同じ年に発表されたカプンコのバイオ2リメイクはほぼ完成したというのに
316: 2018/06/15(金) 16:40:52.28 ID:nPoEdg9G0
リアルタイム世代がおじいちゃんおばあちゃんになった頃に完結しそう
318: 2018/06/15(金) 16:45:00.11 ID:OlLCtPfV0
野村「リメイクじゃなくてリマスターって言っとけば良かった…
320: 2018/06/15(金) 16:46:33.39 ID:wWsEothw0
今は「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」じゃないと糞グラって言われるから、長期の開発が必要なんでしょ(白目)
322: 2018/06/15(金) 16:48:46.27 ID:BRkUeYPtM
本格的な開発が進み
半分くらいのところまでさしかかったあたりで
また初期構想からやり直しになるだろう
半分くらいのところまでさしかかったあたりで
また初期構想からやり直しになるだろう
323: 2018/06/15(金) 16:49:20.88 ID:77/qAU390
東京の次のオリンピック始まる前に出たら奇跡
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (27)
というか発表早すぎ
野村のコメント苦しいわ。
まとめの中にあるその他の中枢連中のコメントも「ああしたい、こうしたい、~のつもりはない」って……バカじゃないの?
じゃあ開発進んでるみたいに小出しにしてたPVはなんなんだよ。ポジティブなことばっか言って、その都度ごまかしてやり過ごして。
詐欺企業。
野村が人間関係云々よりも仕事が楽しいかどうかなんて、もはや全く期待に繋がらんぞこんなこと。
いいや世界は常に変化する16番目だ!
パリーン!
ってなって3部作を1本に戻して発売後DLC商法に切り替えるのマダー?
もう飽きたわそのくそつまんねーノリ
やっと構想段階抜けたってのがなー
つまんねーから死んどけや餓鬼
FF15といい客をナメ過ぎだ
まだ中核社員なぞ募集塩って
作るのはノリの軽い大学サークル製作人たち・・サイン色紙また作るんじゃね
7Rはなんでも屋クラウドのサブクエとかあるといいよな。爆破ミッションのあととか、アバランチでヒマそうにしてるし。
マテリアやるとして、種類と組み合わせを増やしまくってほしい。
バスターソードとかリミット技とか召喚獣とかはマップと戦闘が分かれてたから成り立ってたダイナミズムじゃん?その辺りどう説得力持たせるつもりなんだろ。
……って、構想段階は抜け出してるってんだから大丈夫だろうな。
適当なこと言って、7Rだけじゃなくてこれからは信用されると思うなよ野村とスクエニ。
UE4で作るならFF15ほどのグラ必要ないからここからの開発自体は早いのかもな
もう、どうでもいいよね。企画立ち消えでいいですよ
FF15の素材を流用して、もう一回FF15を作るのもあり。
しかも全く同じFF15を作って、そのままスクエニのスク側はさようなら。
だからこそプロでは作れない物が出来上がる
評価8割以上良いわけもないと思うんだが・・。
ネットで聞きかじった知識で断定できるんだから
凄いよな〰
俺、最初の発表のときはやりたい!ってなったけど、あれこれしてるうちにどうでもよくなってきたんだが
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