FF15田畑「物理演算もスクエニ内製だ!」ゼルダ青沼「物理エンジンまでは手が回らないからHavoc使お」
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1: 2018/04/15(日) 01:05:37.48 ID:EJn+EObW0
FF7rk野村「何ぃ、人手が足りないぃ!? 人材募集じゃぁ!とにかく人を集めるんじゃぁ!」
ゼノブレ2高橋「さすがにウチだけで作るのは限界だから基本外注でやっちゃお」
ゼノブレ2高橋「さすがにウチだけで作るのは限界だから基本外注でやっちゃお」
3: 2018/04/15(日) 01:08:53.07 ID:ImyOhEVzM
ゲーフリ「俺たちはポケモンを作り上げた天才だしシナリオもデザインもプログラムも全部うちでやるで」
結果、HD化の波についてこられず・・・
結果、HD化の波についてこられず・・・
62: 2018/04/15(日) 09:47:47.47 ID:WAnbW+/5a
>>3
金銀で当時ハル研だった岩田にプログラムで助けられてるし、任天堂入社後のかれに権利関係で絶大な手助けを受けましたけどね
金銀で当時ハル研だった岩田にプログラムで助けられてるし、任天堂入社後のかれに権利関係で絶大な手助けを受けましたけどね
6: 2018/04/15(日) 01:13:10.29 ID:YKecDHjw0
Havokだ二度と間違えるな
7: 2018/04/15(日) 01:14:49.68 ID:EJn+EObW0
>>6
スマヌ
悪いのは予測変換なんじゃ
スマヌ
悪いのは予測変換なんじゃ
10: 2018/04/15(日) 01:18:03.67 ID:wYTad11nM
任天堂「みんなオフラインで対戦するしオンラインなんて適当でええやろ!」
結果今だにクラウドセーブすらない・・・
有線LANは別売り・・・
結果今だにクラウドセーブすらない・・・
有線LANは別売り・・・
16: 2018/04/15(日) 01:31:44.30 ID:yg2crsPur
田畑「物理演算使うとバグるのは仕方ない」
へえそうですか
へえそうですか
18: 2018/04/15(日) 01:36:44.32 ID:OP7QXCma0
BotWのHavok採用→鬼チューン(開発元びっくりレベル)は本当に英断だと思う
GDCの講演動画は全開発者が見ておくべきだわ
GDCの講演動画は全開発者が見ておくべきだわ
19: 2018/04/15(日) 01:37:29.91 ID:C2dd1ZiNx
Havokも今はMSのなんだよな
20: 2018/04/15(日) 01:39:09.50 ID:hrqLHFBwp
お前ら、普段は手抜き妥協ゲー叩く癖に、チャレンジャーであるFF15を批判するのな
25: 2018/04/15(日) 01:48:11.40 ID:ufN+tv7H0
>>20
チャレンジしてるのはわかる
頑張ってるのはよーくわかるんだけど
残念ながら頑張り方を間違えてるのよ
チャレンジしてるのはわかる
頑張ってるのはよーくわかるんだけど
残念ながら頑張り方を間違えてるのよ
67: 2018/04/15(日) 10:06:32.01 ID:G8yKltCe0
>>20
チャレンジしようとする方向に消費者がいねえじゃん。
チャレンジしようとする方向に消費者がいねえじゃん。
21: 2018/04/15(日) 01:43:01.57 ID:bQ0kYb7v0
物理演算のツールならいいけど自社開発エンジン使うのは間違ってない
アンリアルエンジンなんて使ってるガイジ開発は死んだほうが良い
アンリアルエンジンなんて使ってるガイジ開発は死んだほうが良い
23: 2018/04/15(日) 01:47:04.46 ID:lGOhsEm5d
>>21
>アンリアルエンジンなんて使ってるガイジ開発は死んだほうが良い
DQ11…KH3…
>アンリアルエンジンなんて使ってるガイジ開発は死んだほうが良い
DQ11…KH3…
30: 2018/04/15(日) 01:54:25.08 ID:sG3nMwu50
必要無いところに力入れすぎて必要なところで力尽きるパターン
スクエニの伝統芸だなもはや
スクエニの伝統芸だなもはや
34: 2018/04/15(日) 02:08:59.28 ID:6hI+ddCy0
FF15のバグ知ってたらスクエニ側にはつけんよな
発売後に物笑いの見世物になってたFF15はダメジャー以来の逸材
発売後に物笑いの見世物になってたFF15はダメジャー以来の逸材
36: 2018/04/15(日) 03:05:40.43 ID:2m9gIED10
ファークライが10年前くらいからそんな感じで剛体物理やら山火事起こしてたり
44: 2018/04/15(日) 08:21:07.22 ID:SJpHpc/j0
その結果
FF15
https://youtu.be/1H7e685E4ZA
ゼルダ
https://youtu.be/FVe7dK-o9bs
https://youtu.be/Fjym3ZGwzfk
FF15
https://youtu.be/1H7e685E4ZA
ゼルダ
https://youtu.be/FVe7dK-o9bs
https://youtu.be/Fjym3ZGwzfk
48: 2018/04/15(日) 08:29:46.84 ID:yTOXDh7d0
havocはまだまだ安っぽい動きするやで。。
あとゲーム冒頭にhavocの糞ロゴを出さなあかん・・・
あとゲーム冒頭にhavocの糞ロゴを出さなあかん・・・
58: 2018/04/15(日) 08:55:27.03 ID:OP7QXCma0
>>48
あれは別にお金払えば出さなくても良いんじゃなかったっけ
現にBotWは起動時ロゴ出ないだろ
あれは別にお金払えば出さなくても良いんじゃなかったっけ
現にBotWは起動時ロゴ出ないだろ
49: 2018/04/15(日) 08:32:26.53 ID:rWNTXFyc0
外注依存度が高くなってる今時のゲーム開発だと自社エンジンは使いにくいわな
53: 2018/04/15(日) 08:38:19.12 ID:2m9gIED10
ゼルダでもラグドールはHavok臭さ丸出しだったな
高度なことをしない代わりに粗も出さないという思想
高度なことをしない代わりに粗も出さないという思想
63: 2018/04/15(日) 09:58:10.92 ID:gyXtQvlJ0
物理演算は素直にhavokでええやろ
ゲーマーもhavok挙動に慣れてるからバグらせて遊びやすいし
ゲーマーもhavok挙動に慣れてるからバグらせて遊びやすいし
64: 2018/04/15(日) 09:59:01.39 ID:5OStOaPf0
さすがに物理エンジンまで内製は嘘だよね?
アンチャでさえハボック神使ってるで
アンチャでさえハボック神使ってるで
65: 2018/04/15(日) 10:00:28.24 ID:Y7dDAVQL0
havok神は偉大なり
70: 2018/04/15(日) 11:49:12.60 ID:cYcD0GqjM
舐めんなよ!
FFのクリエイターは飯だろうと手抜きせず何ヶ月も拘って作ってんだぞ!
すげえ物理エンジンだって余裕よ!
FFのクリエイターは飯だろうと手抜きせず何ヶ月も拘って作ってんだぞ!
すげえ物理エンジンだって余裕よ!
72: 2018/04/15(日) 12:57:36.97 ID:4djXoEE50
そもそもRPGばっか作ってる会社がアクション系のエンジン作るのが間違っている
RPGツクールの強化版みたいなの作るならともかく、餅は餅屋の領域に踏み出し過ぎている
RPGツクールの強化版みたいなの作るならともかく、餅は餅屋の領域に踏み出し過ぎている
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (17)
以下、ウンコマンがウンコ垂れながしてスッキリするための場所です。他の人は避難しましょう。
車とクルーザーもまあまあ
その頑張りは世界に害悪しか及ぼさないから存在しない方がマシ
おもしろくねぇ
ついでに言うと奇をてらうことをチャレンジとぬかしてるのがFFスタッフ
あ、俺はウンコマンじゃないです。マジで。
まぁここまで結果が出てると、今は叩いて煽っても信者反応しなくなってきたからなぁ
一昔なら顔真っ赤にして食いついてくれたんだが・・・
入れ食い状態の時が懐かしい
それだよな
悪い意味で考え方や方向性がズレてる
(1)飾り気なくありのままなこと。曲がったり癖があったりしないさま。質朴。淳朴。古今和歌集(序)「神代には歌のもじも定まらず―にして」。「―な髪の毛」
(2)心の正しいこと。正直。平家物語(6)「尭の心の―なるをもつて心とするが故に、みな―なり」
(3)おだやかで人にさからわないこと。従順。柔和。「忠告を―に聞く」
(4)物事がすんなりゆくこと。とどこおりないさま。仮名草子、伊曾保物語「餌食(えじき)を―に与へざればやせおとろへてぞありける」
(5)技芸などで、癖がなく、すっきりしていること。「―な字」
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