ff15manuke-1024x576

1: 2018/04/15(日) 01:05:37.48 ID:EJn+EObW0
FF7rk野村「何ぃ、人手が足りないぃ!? 人材募集じゃぁ!とにかく人を集めるんじゃぁ!」

ゼノブレ2高橋「さすがにウチだけで作るのは限界だから基本外注でやっちゃお」


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3: 2018/04/15(日) 01:08:53.07 ID:ImyOhEVzM
ゲーフリ「俺たちはポケモンを作り上げた天才だしシナリオもデザインもプログラムも全部うちでやるで」

結果、HD化の波についてこられず・・・


62: 2018/04/15(日) 09:47:47.47 ID:WAnbW+/5a
>>3
金銀で当時ハル研だった岩田にプログラムで助けられてるし、任天堂入社後のかれに権利関係で絶大な手助けを受けましたけどね


6: 2018/04/15(日) 01:13:10.29 ID:YKecDHjw0
Havokだ二度と間違えるな


7: 2018/04/15(日) 01:14:49.68 ID:EJn+EObW0
>>6
スマヌ
悪いのは予測変換なんじゃ


10: 2018/04/15(日) 01:18:03.67 ID:wYTad11nM
任天堂「みんなオフラインで対戦するしオンラインなんて適当でええやろ!」

結果今だにクラウドセーブすらない・・・
有線LANは別売り・・・


16: 2018/04/15(日) 01:31:44.30 ID:yg2crsPur
田畑「物理演算使うとバグるのは仕方ない」
へえそうですか


18: 2018/04/15(日) 01:36:44.32 ID:OP7QXCma0
BotWのHavok採用→鬼チューン(開発元びっくりレベル)は本当に英断だと思う
GDCの講演動画は全開発者が見ておくべきだわ


19: 2018/04/15(日) 01:37:29.91 ID:C2dd1ZiNx
Havokも今はMSのなんだよな


20: 2018/04/15(日) 01:39:09.50 ID:hrqLHFBwp
お前ら、普段は手抜き妥協ゲー叩く癖に、チャレンジャーであるFF15を批判するのな


25: 2018/04/15(日) 01:48:11.40 ID:ufN+tv7H0
>>20
チャレンジしてるのはわかる

頑張ってるのはよーくわかるんだけど

残念ながら頑張り方を間違えてるのよ


67: 2018/04/15(日) 10:06:32.01 ID:G8yKltCe0
>>20
チャレンジしようとする方向に消費者がいねえじゃん。


21: 2018/04/15(日) 01:43:01.57 ID:bQ0kYb7v0
物理演算のツールならいいけど自社開発エンジン使うのは間違ってない
アンリアルエンジンなんて使ってるガイジ開発は死んだほうが良い


23: 2018/04/15(日) 01:47:04.46 ID:lGOhsEm5d
>>21
>アンリアルエンジンなんて使ってるガイジ開発は死んだほうが良い
DQ11…KH3…


30: 2018/04/15(日) 01:54:25.08 ID:sG3nMwu50
必要無いところに力入れすぎて必要なところで力尽きるパターン
スクエニの伝統芸だなもはや


34: 2018/04/15(日) 02:08:59.28 ID:6hI+ddCy0
FF15のバグ知ってたらスクエニ側にはつけんよな
発売後に物笑いの見世物になってたFF15はダメジャー以来の逸材


36: 2018/04/15(日) 03:05:40.43 ID:2m9gIED10
ファークライが10年前くらいからそんな感じで剛体物理やら山火事起こしてたり


44: 2018/04/15(日) 08:21:07.22 ID:SJpHpc/j0


48: 2018/04/15(日) 08:29:46.84 ID:yTOXDh7d0
havocはまだまだ安っぽい動きするやで。。
あとゲーム冒頭にhavocの糞ロゴを出さなあかん・・・


58: 2018/04/15(日) 08:55:27.03 ID:OP7QXCma0
>>48
あれは別にお金払えば出さなくても良いんじゃなかったっけ
現にBotWは起動時ロゴ出ないだろ


49: 2018/04/15(日) 08:32:26.53 ID:rWNTXFyc0
外注依存度が高くなってる今時のゲーム開発だと自社エンジンは使いにくいわな


53: 2018/04/15(日) 08:38:19.12 ID:2m9gIED10
ゼルダでもラグドールはHavok臭さ丸出しだったな
高度なことをしない代わりに粗も出さないという思想


63: 2018/04/15(日) 09:58:10.92 ID:gyXtQvlJ0
物理演算は素直にhavokでええやろ
ゲーマーもhavok挙動に慣れてるからバグらせて遊びやすいし


64: 2018/04/15(日) 09:59:01.39 ID:5OStOaPf0
さすがに物理エンジンまで内製は嘘だよね?
アンチャでさえハボック神使ってるで


65: 2018/04/15(日) 10:00:28.24 ID:Y7dDAVQL0
havok神は偉大なり


70: 2018/04/15(日) 11:49:12.60 ID:cYcD0GqjM
舐めんなよ!
FFのクリエイターは飯だろうと手抜きせず何ヶ月も拘って作ってんだぞ!
すげえ物理エンジンだって余裕よ!


72: 2018/04/15(日) 12:57:36.97 ID:4djXoEE50
そもそもRPGばっか作ってる会社がアクション系のエンジン作るのが間違っている
RPGツクールの強化版みたいなの作るならともかく、餅は餅屋の領域に踏み出し過ぎている

引用元:http:2ch.sc