【FF15】これがリアル電車に広告されていたという幻想・・・・・
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411: 2018/04/12(木) 13:12:23.72 ID:Dk5/WjGgd
>>410
なんかベヒーモスとの戦闘のくだりって実際のゲームと全く真逆じゃね?
実際はボタン押しっぱポーションガブ飲みだったんだが
なんかベヒーモスとの戦闘のくだりって実際のゲームと全く真逆じゃね?
実際はボタン押しっぱポーションガブ飲みだったんだが
421: 2018/04/12(木) 13:29:13.22 ID:oYdG+yDY0
>>411
実際にプレイしてみてこれ言うのは下手なやつってのは分かった
押しっぱせずに連打すればいいだけだし、
押しっぱにするからドッジとか回避もせずポーションがぶ飲みになるのな
実際にプレイしてみてこれ言うのは下手なやつってのは分かった
押しっぱせずに連打すればいいだけだし、
押しっぱにするからドッジとか回避もせずポーションがぶ飲みになるのな
438: 2018/04/12(木) 14:44:39.93 ID:A2hVf51rd
>>421
はいエアプ
連打しても長押ししてもモーションが変わらないとかいう設計が古すぎるし
連打したらしたでレスポンスの悪さを余計に実感するだけ
回避するとあっという間にMPが無くなるからポーションガブ飲みがエーテルのガブ飲みに変わるだけ
ジャスト回避するにしても敵のモーションの予兆が雑すぎて混戦中にタイミングを見切るのは困難
回避のタイミングを見切る事に神経を使うとどんどんDPSが下がっていく
つまり回避なんか考えずにポーションガブ飲みを受け入れとにかく押しっぱで突撃するのが最も短時間で敵を倒せる方法
悪いけど俺達はしっかり遊んだ上で「ポーションガブ飲みのクソゲー」って言ってるからね
はいエアプ
連打しても長押ししてもモーションが変わらないとかいう設計が古すぎるし
連打したらしたでレスポンスの悪さを余計に実感するだけ
回避するとあっという間にMPが無くなるからポーションガブ飲みがエーテルのガブ飲みに変わるだけ
ジャスト回避するにしても敵のモーションの予兆が雑すぎて混戦中にタイミングを見切るのは困難
回避のタイミングを見切る事に神経を使うとどんどんDPSが下がっていく
つまり回避なんか考えずにポーションガブ飲みを受け入れとにかく押しっぱで突撃するのが最も短時間で敵を倒せる方法
悪いけど俺達はしっかり遊んだ上で「ポーションガブ飲みのクソゲー」って言ってるからね
454: 2018/04/12(木) 15:52:49.06 ID:oYdG+yDY0
>>438
そうそうMPなくならないし、そうなったらマップシフトがあるじゃん
比較したわけじゃないがDPS求めるなら吹き飛ばされないでリンクアタックなり狙った方がよさそうだけどな
というから回避でMPしか書いてないからドッジはほとんど使ってないのが分かった
そうそうMPなくならないし、そうなったらマップシフトがあるじゃん
比較したわけじゃないがDPS求めるなら吹き飛ばされないでリンクアタックなり狙った方がよさそうだけどな
というから回避でMPしか書いてないからドッジはほとんど使ってないのが分かった
458: 2018/04/12(木) 16:00:13.98 ID:oYdG+yDY0
>>438
あと混戦してるなら大剣スラッシュ使えばいいのに
押しっぱにしてるからそれも出せないんだよ
あと混戦してるなら大剣スラッシュ使えばいいのに
押しっぱにしてるからそれも出せないんだよ
481: 2018/04/12(木) 17:25:39.06 ID:A2hVf51rd
>>454
>>458
KH信者の俺がドッジ使わなかったわけねえだろカス
そもそもダスカver1にはドッジが無くてファンの要望でドッジ追加されたんだぞ
つまり俺達のおかげでお前はドッジロール出来るんだよ無知が
Dリンクがどうとか言ってるって事はお前新参か信者だな
発売日verに触った事無い奴に用はねーよ
>>458
KH信者の俺がドッジ使わなかったわけねえだろカス
そもそもダスカver1にはドッジが無くてファンの要望でドッジ追加されたんだぞ
つまり俺達のおかげでお前はドッジロール出来るんだよ無知が
Dリンクがどうとか言ってるって事はお前新参か信者だな
発売日verに触った事無い奴に用はねーよ
420: 2018/04/12(木) 13:28:31.44 ID:6v9nq+Qmd
>>410
上と下もない修羅の国なのに自分に逆らう人間はいらん
ってどんな思考してるんだろう?
上と下もない修羅の国なのに自分に逆らう人間はいらん
ってどんな思考してるんだろう?
423: 2018/04/12(木) 13:30:28.84 ID:YuoMDw630
>>410
完全に黒歴史
完全に黒歴史
435: 2018/04/12(木) 14:33:41.11 ID:yS67Pv9b0
>>410
吐き気がするわ
おぞましいほど鳥肌たつ
吐き気がするわ
おぞましいほど鳥肌たつ
413: 2018/04/12(木) 13:17:34.34 ID:6Ol7dJ4IM
言うは易し行うは難し、というかこういうインタビューのときって既に出来てることについて語ってるわけじゃなかったんだな
414: 2018/04/12(木) 13:19:23.01 ID:A2hVf51rd
夢を空想で終わらせず その想像の世界に飛び込め
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (20)
ただ田畑には才能が、センスがなかった。どう足掻いても埋められぬ…な
やっぱつれぇわ
惜しむらくは、田畑という人間に全くゲーム作りのセンスが無かった事と、その人間にFFナンバリングを任さざるを得ない程、スクエニに人材が枯渇している事だな。
スクエニ内製のゲームで、近年全く名作が出てきてないし、実はこの問題、かなり深刻だと思う。
アクションゲームやったことないのかな?
そんな奴が面白いゲーム作れるわけないわ。
およそあらゆる創作物の中でも最底辺にクオリティが低いこのゴミ屑を擁護するぐらいだからそりゃあアタマ狂ってなきゃそんな事出来ないもんな…
短距離シフトをつかって敵の後ろを陣取ってバックアタックとリンク発動させるほうが早いと思う。
なりそり構わず押しっぱって絶対へたくそでしょ
坂口さんも堀井さんもゲームを語っていたよ。肥大した自画像なんて語ってなかった。
あと、腐がパーティ内から女キャラを排除するための言い訳としてリアルを追求した結果
パーティーメンバーは黒ずくめホモ集団な上にダサイ車が変形して飛んじゃう感性も一緒にポイーな
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