no title

764: 2018/04/11(水) 00:12:11.70 ID:HYXKOL1e0
PC版買ったんだけどバトル酷くないか?
デカい蜂と乱戦になると何も出来ない
ポーションゲーって言われてる意味がやっと分かってきた
敵に吹き飛ばされたら普通体勢立て直しとかなきゃダメだと思うんだけど
つかこれシフト無かったらホントにやばかったと思う
でもグラはなかなか凄いしオルティシエはなかなかいいね
今9章だけどストーリーは言われてるほど酷いとは思わんけどこれから酷くなるのかな







765: 2018/04/11(水) 00:13:11.95 ID:omSRyoU30
>>764
ダメージシフト覚えられるよ


766: 2018/04/11(水) 00:17:46.29 ID:AiNFGBxQ0
>>764
蜂はガード主体でいかんと翻弄される一方だぞ
ガードしつつパリィ、コマンド技からの反撃でやっとかんときつい


769: 2018/04/11(水) 00:35:25.94 ID:D7Nae2Jj0
>>764
ノクト死亡END  ルーナ殺害

イグニス失明  ラスボスアーデン


772: 2018/04/11(水) 00:59:59.58 ID:6lJD0wkg0
>>764
逆にシフトがあるからそういう空飛ぶ早い敵とか逆に巨大な敵とか色々いて楽しい
まあ人を選ぶのは分かる

俺も先週末オルティシエで感動してたらそこから一気に雰囲気変わったわ笑


768: 2018/04/11(水) 00:34:51.48 ID:THerq4p30
9章から世界狭くね?って感じになる
オルティシエ到着!うおー!新たな大陸だー!からのガッカリ感


770: 2018/04/11(水) 00:40:37.70 ID:HYXKOL1e0
ダメージシフトって調べたら333も必要なの・・・なんだかなぁ


785: 2018/04/11(水) 02:12:49.74 ID:MhRfscF1a
>>770
はい初見プレイ時の俺
俺も必要AP多いしよくわかんねぇアビリティだなと後回ししてたんだが、いざ取ってみれば一番最初にほしいくらいのアビリティだったわ
バトルの快適さが天と地


773: 2018/04/11(水) 01:01:49.75 ID:ct1IBk3U0
ノクトじゃボコられる状況は大概ゴリラならガーカン無双できる


774: 2018/04/11(水) 01:06:23.98 ID:99KCviW60
今はキャラチェンジがあるから操作さえなんとかなれば適材適所の場面はちょいちょいあるね
それでもハチはトップクラスで嫌な敵だけど


776: 2018/04/11(水) 01:11:44.24 ID:36QXqGRt0
九章行くまででも大概ストーリー酷いんだけど気付けないくらい鈍いなら悪くないって言うのかもな


779: 2018/04/11(水) 01:23:21.00 ID:b2bG+77QM
お化けみたいなやつとか
近くで戦うと怖い格上はわりとプロンプトで戦ってる
距離とってポコポコ打ってると、ヘイト集まって敵がすごい剣幕で向かってくるから
必死で逃げるって感じでなんだかコミカルな戦いになる


782: 2018/04/11(水) 01:32:30.50 ID:b2bG+77QM
ブーストソードが強すぎて真面目にシフトでヒットアンドアウェイすれば多分誰でも余裕な気がするんだけど
それは興醒めしそうなんで、本能的に避けてる


784: 2018/04/11(水) 02:09:47.23 ID:6lJD0wkg0
そういえばほとんど仲間使ってないな
もうちょい意識してみるか


788: 2018/04/11(水) 02:41:16.36 ID:99KCviW60
>>784
グラディオ:対集団に有効。ガードからの攻撃でちまちま安全に戦える
イグニス:倍率を4~8倍にして炎サーチアイに徹すると圧倒的火力
プロンプト:部位破壊に最適。遠距離武器は距離でダメージが変動するので注意

ノクトが真ファントム覚えるまではみんな使いどころはあるから、積極的に使うといいよ!


786: 2018/04/11(水) 02:15:06.11 ID:BfBHN2S40
高いところから落ちるとダメージ食らうけど直前で回避ボタン押すと食らわないけどあれもダメージシフトなんかな?
取得したあとだとよくわからん


787: 2018/04/11(水) 02:23:45.34 ID:bMs80DOWa
>>786
あー、どうなんだろうな。わかんねぇな
てかその落下受け身はとれる戦友の王の剣さん、それが出来るんなら吹っ飛んだときも受け身とれるようにしてくれ
パンピーのプロンプトも受け身とれるんやぞ


794: 2018/04/11(水) 04:08:54.36 ID:AiNFGBxQ0
>>786
モーションでいえばダメージシフトと一緒だけどあれは習得前から使える基本技能


791: 2018/04/11(水) 02:48:36.47 ID:LYncSYmv0
ゲームオーバーにまずならないシステムでいかにスタイリッシュに押し付けるかのゲームだからな


796: 2018/04/11(水) 07:25:23.50 ID:Wu+z8zx80
仲間切り替えとかファントム関連とか説明がなさ過ぎてダメだな
ファントムリンクとか使わず終わる人出てくるだろう


797: 2018/04/11(水) 09:08:20.53 ID:rpzLYss2d
仲間切り替えもいちいち決めポーズして交代するからテンポ悪すぎる


798: 2018/04/11(水) 09:14:20.36 ID:ESPM/TaL0
リアルタイムで戦闘システムごと変えるから、そこは読み込み上しゃーない気もする
モーションキャンセルできればいいってのは俺も思うけどね


799: 2018/04/11(水) 09:37:15.64 ID:EtoqVdmEM
デフォルトでどのキャラで戦うか選べたらいいんだけどな
あとは各キャラのアビリティコールで成長要素増やして
それを楽しめる程度にクエスト増やして、

あとは3人の10年間を描くアニメを1シーズンやって
終わった頃にエピグラ、エピプロ、エピイグを一通りクリアしたらエピソードノクトが16章として解放されて

ラスボス戦では操られた各キャラの宿敵と各キャラの個別バトルを入れて、
そこで当時対峙した時と今との心のあり方の違いを戦闘中にそれぞれが喋って完全決着の上ハッピーエンドにすれば
メタスコア90点台いけるで


800: 2018/04/11(水) 10:07:17.71 ID:Wv6D7Ie+a
キャラチェンは、もっとサクッと切り替えられるようにしてくれるに越したことはないんだけど
もう1つ挙げるなら、戦闘開始前の赤いバーが出てる危険察知中のときからキャラチェンできる仕様にしてくれ
ノクト以外で戦闘開始したい場面が何度かあった

キャラごとにしっかり個性が出てて、勝手を掴めたら3人もぐりんぐりん気持ちよく動かせてつぇーのに
システムにおしいところがあるのが歯痒い


801: 2018/04/11(水) 10:33:05.71 ID:ESPM/TaL0
自分はリンクアタックの強化だな
シフトと並んでこのゲームの戦闘が楽しい理由の一つだから
空中リンクアタックと、全ての武器種でリンクアタックを発動出来るようにしてほしいわ
それさえ出来れば片手剣槍大剣一辺倒になって飽き始めてる戦闘がまた楽しくなるわ

引用元:http:2ch.sc