キャプチャ

689: 2018/01/13(土) 19:33:10.33 ID:tZg0bOmH0


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692: 2018/01/13(土) 19:46:40.34 ID:Ispmtl3/a
>>689
カッケェ


693: 2018/01/13(土) 20:10:46.03 ID:UYORJkpp0
>>689
13とヴェルサス主人公の共闘燃える


702: 2018/01/13(土) 21:15:53.02 ID:JBb+rWRp0
>>689
続編の構想ではライトニングとノクトがブーニベルゼと戦って決着つけるみたいな話もあったのかなぁ


704: 2018/01/13(土) 21:23:22.86 ID:NaqJOzz80
>>689
カッコいいからアンチはみんなディシディア買おう


705: 2018/01/13(土) 21:27:17.22 ID:6xQqEO9W0
>>689
シフトの演出かっこよすぎる


746: 2018/01/14(日) 01:20:56.71 ID:Y6r2xxvI0
>>689
かっけぇ……


747: 2018/01/14(日) 02:13:17.93 ID:9VR11J3i0
>>689
もうカット割りの時点ですげーセンスの塊


748: 2018/01/14(日) 02:17:49.21 ID:+7B2z+a60
>>689
確かにカッコイイけど剣を掴むところは走ってきて掴むよりもシフトで来て掴んでたらもっとノクトぽい気がする


751: 2018/01/14(日) 02:36:28.52 ID:a7yK/07vr
>>689
セフィロスに弾かれた剣をノクトに拾いに行かせるライトニングさん


752: 2018/01/14(日) 02:45:50.50 ID:Io29AOXbd
>>689
これ前後の流れが分からなかったから動画見てきたけどライトニングさんの飛ばされてしまった剣をノクトが拾ってライトニングさんに投げてあげてるんだね
ノクトはシフトで共闘すると
このシーン見た海外ファンもコメ欄でノクトとライトニング!って興奮してた


696: 2018/01/13(土) 20:47:06.89 ID:HadtcaNY0
13との関係はもともとあったからな
ほんとなら共演したよ15で


697: 2018/01/13(土) 20:49:40.36 ID:34/0Vo02a
FF15でやりたかったことの1/10も出来てないんじゃね
開発者も辛い選択強いられたんだろうよ田畑に


726: 2018/01/13(土) 23:24:14.08 ID:UYORJkpp0
しかしノクトのシフトって使い勝手がよくてFFのムービー映えする技なんだよなあ
うまく演出すればマジかっけーのに本当15のノクトは勿体ない


727: 2018/01/13(土) 23:38:09.21 ID:YB0dvTFUa
FF15でノクトのアクションほんまに少ないわな
オープンワールドゲーム特有のフリーランアクションもそうなんやけど、戦闘時のアクションが少ないわ
ノクトの能力ってもっと色々応用とか発想があるはずやん?
シフト能力だって極まったらアヌビスのゼロシフト並みの超高速戦闘ができるもんだとばかり思ってたわ
ファントムソード召喚だってKHのファイナルフォームみたいな全能感あってもええやん


753: 2018/01/14(日) 03:33:00.91 ID:E25/pYHPa
>>727
田畑「それはリアルじゃない」

モーション早送りにしただけ


763: 2018/01/14(日) 09:01:21.86 ID:IXPe3ZPC0
>>727
亀レスですまんが

◯押しっぱの状態でずっと見てると、状況に合わせて結構いろいろアクションやってんのよ
前後に敵がいるときに、前の敵を斬った後に剣を脇の下に差し入れて後ろの敵を突くのなんか
見てておおっと思った(リアリティがあるかは置いといて)

ただ乱戦が多いのと、シフトブレイクを多用するのとで
そこらへんをじっくり見る機会が乏しいんだよな・・・
このゲーム全般に言えるんだけど、システムがシステムを殺してるというか


766: 2018/01/14(日) 09:12:09.63 ID:LY0lNLvSa
>>763
問題はそこじゃないやろ
そもそもARPGなんやぞこれは
おしっぱ前提の戦闘なんてもはやFF12やゼノブレみたいなもんやんけ
その色々なアクションやらアビリティやらシフト能力の応用技やらをプレイヤーが適宜ボタン操作で能動的に演出できないのならハナからアクションRPGなんて謳う必要ないわ
特にノクトの能力はもっと色々応用ききそうやんか



引用元:http:2ch.sc