Keyart

506: 2017/08/28(月) 15:57:34.67 ID:VHcWkbcCM
田畑の新しいインタビュー来たぞ
こいつ早く死なないかな

https://app.famitsu.com/20170828_1118792/


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514: 2017/08/28(月) 16:09:15.54 ID:759TwAKwd
>>506
あいかわらずジャスモンはディスってて草


540: 2017/08/28(月) 17:02:03.17 ID:6GwntMWGd
>>506
言ってることがちがくねぇか?
若年性のアルツハイマーでも発症してんのか?


571: 2017/08/28(月) 18:37:28.25 ID:GlPhB1Cga
>>506
田畑:モブハントはありません。
『ポケットエディション』はステージ制になっていて、クエストをこなすためにそのエリアに入って冒険する形となっていています。
コンソール版は遊んでいないけど、スマホで手軽に、面倒なく遊べるんだったらやってみたいというユーザーさんへ向けた作品ですね。
ボリューム的にも20時間ほどでクリアーできるようになっています。
※FF15発売後
田畑:やや厳しい声に関しては、オープンワールドの遊び方が日本にまだ根付いていない部分も大きいと思っている。
メインストーリーだけを追った早解きで進めると、
こちらが用意したゲームの1~2割程度しか遊んでいないことになるので、辛口評価になるのも理解できる。

あれ?メインストーリーだけだとダメだって言ったくせに売りをなくしていいわけ?
サブクエやらキャンプやらドライブやら釣りがメインなんだろ?


576: 2017/08/28(月) 18:56:12.98 ID:8njTUR2ma
>>571
オープンワールドの遊び方をわからずBD2が定期した極上の20%しか遊んでもらえてないから厳しい意見をしてるって言ってたのよな?
その20%だけをスマホ版を提供するって?

もう言ってることやってること無茶苦茶だな


602: 2017/08/28(月) 20:09:50.12 ID:IUHL3+Fb0
>>506
田畑:やや厳しい声に関しては、オープンワールドの遊び方が日本にまだ根付いていない部分も大きいと思っている。


いや、世界的に低評価なんすけど
同じオープンワールドのゼルダ高評価なんすけど
どんだけ日本を言い訳に使ってるの


516: 2017/08/28(月) 16:14:53.14 ID:UnxHdH2RM
>>『FF』というブランドを、ファンの人以外にも知ってもらいたい

従来のファン以外にまで失笑してもらいたいなんてドMもいいとこだな


517: 2017/08/28(月) 16:21:40.01 ID:gPykDW02a
そもそもインタビューアーが全然興味なさそうだよな

KHのインタビューは結構はしゃいでるけど


518: 2017/08/28(月) 16:22:06.27 ID:cIVkpJJc0
田畑「なにより『FF』というブランドを、ファンの人以外にも知ってもらいたい」

だったらなおさら本編をちゃんと作れや!!
本編がクソじゃ他でがんばってもどうにもならんだろうが!!
そもそも新たなる王国もクソだろうが!!
クソ以外のものを一度でも作ったことなんのかお前は!!


596: 2017/08/28(月) 19:51:33.33 ID:XUnWzXl4M
>>518
それな…

ほんと、それしかない


524: 2017/08/28(月) 16:32:22.39 ID:wu2PfNAu0
――概ね好評だったとようですね。予想外の意見などはありましたか?

田畑 想定外だったのが難易度ですね。
『FFXV』のユーザーさんの傾向として、マルチプレイをバリバリやるタイプは多くないと思っています。
そのためオフラインを遊ぶ感覚で手軽にマルチプレイができるように難易度を調整したつもりなのですが、
ふたつ目のクエストのクリアー率が50%と予想外に低かったんです。
それを受けて難易度の調整を再度行っています。

――個人的にオンラインゲームでは足を引っ張りがちなので、難易度が低くなるのはうれしいですね。配信はいつごろになりそうですか?

田畑 秋の予定です。具体的な配信日は東京ゲームショウでアナウンスしたいと思います。
この『戦友』は、単にマルチプレイを遊ぶシステムではなくて、本編で描かれなかった空白の10年を物語化しています。
プレイヤーは王の剣という特別な立場で、空白の10年に起きた戦いに身を投じることになります。
新たに描かれるストーリーを自分自身として体験するのが、この『戦友』のコンセプトです。ぜひ楽しみにしてください。

――続いて『FFXV』の本編のアップデートについて教えてください。

こいつほんと本物の馬鹿だな
難易度じゃなくてゲームバランスの問題なのが解ってない
ゲームバランスが駄目で理不尽になってるから突破率が低いだけなのに
それをプレイヤーの操作スキルが弱いからだと思ってる
本編のゲームバランスがどうしてあんなに無茶苦茶だったのか解ったわ
こいつら何なら理不尽さを味わわせる事でプレイヤーに勝った気になってるんだよ
プレイヤーの裏をかいたつもりになってる
操作やキャラクターの動作をひたすら遅くして敵のモーションを予備動作が無く素早いものにすれば
どんな馬鹿でもいくらでも単純な突破率を下げる事は出来る
対処法が運に頼る以外無いなんてのは難易度が高いんじゃなくて単なる理不尽だよ
ダークソウルを見習え
難易度というのは駆け引きが出来るバランスの中で
プレイヤーの予想しないギミックや攻撃によって生まれるものだよ


535: 2017/08/28(月) 16:56:39.02 ID:2DcTPyVM0
>>524
>プレイヤーは王の剣という特別な立場で

またドラクエと比較されて、馬鹿にされる未来が目に浮かぶ
馬鹿だねえ


568: 2017/08/28(月) 18:22:13.39 ID:NhYZOZgXa
>>524
空白の10年というか13章からは一日中夜になったんじゃなかったのか…

no title


583: 2017/08/28(月) 19:12:33.97 ID:+YhQpvdN0
>>524
まずマッチングできなくて辞めたわ
何を勘違いしてんだか・・・
あれならまだタイムドのほうがマシ


528: 2017/08/28(月) 16:49:17.30 ID:NhYZOZgXa
――テレビCMはもちろん、あらゆるところで露出されてますよね。

田畑 はい。どのサイトを見ても(『新たなる王国』の)広告が出ていますし、テレビCMもバンバン流れていて、その投下量は予想以上です。僕の母親は『新たなる王国』のCMで『FFXV』を認識しましたから(苦笑)。
少なくともワールドワイドでの認知度向上に大きな役割を果たしてくれました。この認知度向上によって得られるメリットを、今後はファンの皆さんに向けた取り組みで還元していきたいです。


533: 2017/08/28(月) 16:55:36.07 ID:iGqCkFMF0
>>528
一部でしか流さなかった600万出荷CMをもっと流せばよかったな


577: 2017/08/28(月) 19:02:38.77 ID:viSw3EeG0
>>528
世界はハマった!日本はどうだ?
って煽ってる広告出せばよかったのに


532: 2017/08/28(月) 16:55:01.85 ID:UnxHdH2RM
宣伝ばっかり熱心で内容が伴わないって一番ださいパティーン
どんどん嫌いになっていく

引用元:http:2ch.sc