ff15manuke-1024x576

325: 2017/02/05(日) 04:14:21.14 ID:nuD3ikZk0
唯一の15をFF史上最高の名作だといってる友人は

・すぐ死ぬ、ポーションがぶのみ⇒緊張感のある戦闘
・ホーリーをアクションらしさと好意的
・ストーリー⇒だいたい一週間1章ごとに遊んでたから穴があったとは思っていなかった
         (つまるところほとんど記憶に残ってない)
・イグニス失明⇒なんか気になった? むしろ足手まといでもついていきたいということに感動
・ノクト死んだとこ⇒死んだ自己犠牲に感動
・結婚式⇒生き返って幸せになってよかった


だいたい田畑の求めるプレイヤー像って
シーンの瞬間ごとの切り取りだけで感動する人、こんなんだと理解した。というか田畑自身がこの感覚でないと作れないんんじゃね
こういう人は名場面集でも作ったら死ぬんじゃないだろうか・・・







326: 2017/02/05(日) 04:15:38.99 ID:k2OeH2KqM
>>325
そいつたぶん普段からなんでも絶賛するタイプなんじゃねえの


328: 2017/02/05(日) 04:19:43.11 ID:nuD3ikZk0
>>326
身内でもクソゲーソムリエとして多大な信頼をされてるぞ
本人は否定しているが
彼の大好きなシナリオは
スターオーシャン3、テイルズオブデスティニー2とかだ


341: 2017/02/05(日) 07:08:01.61 ID:hJU1DJWVd
>>328
クソゲーソムリエじゃなくて単純に理解力ないだけだな


355: 2017/02/05(日) 08:24:34.80 ID:seGzKtuGd
>>328
糞ゲーソムリエならもっとヤバイのもやってるんだよな?
マイトアンドマジックとかレジェンドオブドラグーンとかエンチャントアームとかトラスティベルとか
どうやっても擁護できないゲームをクリアしてこそ糞ゲーソムリエなんだぞ


359: 2017/02/05(日) 08:29:39.54 ID:nuD3ikZk0
>>355
そういう本来のクソゲーソムリエの意味じゃなく
そいつが面白いと認定したものが地雷って意味の逆ソムリエみたいな意味だよ
テイルズだってイージーじゃないとクリアできないし
ゼノギアスはシェバトでシタンに指摘されるまでイドが誰かわからんかったくらいだ


327: 2017/02/05(日) 04:19:20.28 ID:4eRYaEpca
>>325
木を見て森を見ない人なんだな


329: 2017/02/05(日) 04:22:30.31 ID:qk713HLV0
>>325
記憶力悪いっていいな忘れたくても忘れられないこと多くて難儀するのに
そいつが良く見せるために嘘に嘘を重ねるような奴でないことだけを祈るよ


330: 2017/02/05(日) 04:24:53.48 ID:4PIIjuyZ0
>>325
「まぁ楽しめた」とか「言われるほど悪くなかった」はもうそういうもんなんだろで済ませられるけど
薄っぺらい人間だから出し得る評価やな<FF史上最高の名作、その他諸々
確かにそういう奴が田畑の求める頭極上のプレイヤーなんじゃねぇかな
そしてこれから出るかもしれない田畑によるFFナンバリング(そもそも出んのか)を買い支えていく人間みたいな


331: 2017/02/05(日) 04:29:55.79 ID:nuD3ikZk0
仕事で
「一番売れる客層はピラミッド構造で下のやつらになるのは当たり前なんだから
そいつらにもわかるように作れ」
って言われたことあるけど
それを地でいくとこうなるんだなっていう現実を思い知ったわ

そりゃゲームだったら一番重要なのは絵になっちまうわ
箱開ける前に唯一わかるのソレだけだもんな。
シナリオとかゲームシステムなんて買った後だし
FFなんてほぼ初動で売るゲームだし

引用元:http:2ch.sc